-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10月の壁紙だよ!
2009 / 09 / 30 ( Wed )
0910kabes.jpg

珍しく今月は間に合ったみたい。
10月の壁紙だよ。
ちなみに、カレンダーのあり・なし2種類用意しているのは、以前の壁紙でも気に入ったらいつでもつかってもらえるようにという理由からなんだけど・・・そんなの説明しなくてもわかるって?まあ、たまには言わせてよ。

カレンダーあり

カレンダーなし

22:32:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
季節
2009 / 09 / 29 ( Tue )
おしゃれで防寒


そろそろ巻物の季節だね。
寒くなってくるのはいやだけど、巻物だとか、手袋だとか、そういう小物がつかえるのは少し嬉しいかな。




22:45:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最初に考えたのは誰なんだろう
2009 / 09 / 28 ( Mon )
さすがにこんな人はあんまりいないか

この、リボンっていうものを。


01:35:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
恥ずかしい・・・
2009 / 09 / 25 ( Fri )
ああもう

ちょっと前のことで、ようやく書いてもいいかなって気分になったんだけど。

出張に行くことになって、颯爽とした気分で駅の改札に切符をタッチしたんだけど、全く反応しないんだ。
なんどもパネルにあてたんだけど、ウンともスンとも言わない。僕のところだけ流れがとまっちゃうから、あわてて窓口にいって「切符が反応しません」っていったんだけど・・・

「ICカードじゃないので、切符は差込口に通してください」

って言われて、はじめて自分の間違いに気づいた僕は、
もう恥ずかしくって「すいません!」っていいながら、よくわからないリアクションをして
改札を通り抜けたというわけ。

・・・だってこのところ、切符の差込口なんてすっかりつかうことがなかったんだもの。

それにしても思い出すだけでちょっと赤面ものだ。



ところでこの話、読んでいる人全員にちゃんと伝わるのかなあ?


22:16:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
どういうわけだか、
2009 / 09 / 24 ( Thu )
みんなは、どう?

眠くて眠くてしょうがないんだよ!

連休に夜遊びしたわけでもないのにさ。

あまりの眠気に、今日はわざと「おつかい」に行って、電車のなかでうとうとしちゃった。
いったいどういうわけなんだろうなあ。


21:45:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
難しいこと
2009 / 09 / 23 ( Wed )
連休も終わりだね

与えられた仕事が、いざはじめてみると予想以上に難しくて、自分の力量のなさを思い知るわけだけど。

やってみろって言われたからには、できると判断してもらったんだから、今は難しくても、この課題をクリアできる「潜在的能力」がある・・・はずなんだ。

そう思って、自分を鼓舞してみる今日このごろ。

ブログランキング←良かったらクリックして僕を応援してね。
22:23:17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひとり遠足
2009 / 09 / 22 ( Tue )
日差しもやわらかくて

この連休は、出勤しなきゃいけない日もあったから、飛び石みたいになってしまって、大型のバカンス気分にはなれなかったけれど。

日ごろの疲れをとるために惰眠をむさぼる、という手も魅力的だと思ったものの、急に吹いてきた秋の風に誘われて、ふらりとひとり遠足にでかけることにしたんだ。

もっとも、ちょっと電車にのって、普段と違う景色を眺める程度のことだけれどね。

文庫本と水筒を持って、一応目的地だけ決めて。
電車のなかでは本を読むつもりだったけれど、なんだかそれももったいなくて、ただぼんやりと窓の外をながめていた・・・いつもと逆方向に乗っただけなのに、気分が違うとなんだかその風景さえ新鮮だ。


ただただ、一人のぼんやりとした時間を楽しみながら・・・こんなときに携帯で暇をつぶそうなんて、どうかしてると思うんだ・・・静かに目的地について、ふらりと入ったお店で遅いお昼を食べて。


こんな休日の過ごし方ができるのも、やっぱり「連休」ならではかなあって思ったんだよ。


19:26:39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あっ
2009 / 09 / 19 ( Sat )
誰に言ってるんだろう

・・・といっても昨日の話だけどね。
さすがに寝不足が続くと、朝に強い僕でもこういうことがあるんだ。
仕事に差し障るようじゃ本末転倒だから、ちょっと今週はのんびり更新になるかなあ。

・・・あっ、だけど、そもそも今日から連休だった。休日出勤もあるものだから実感がわかないや。
でもやっぱりお休みは嬉しいものだね。


12:13:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ムッシュウ・ハシゴ
2009 / 09 / 18 ( Fri )
嫌じゃないけどね

今の部署だと僕が一番ペイペイってこともあって、何かとハシゴがわりにつかわれているのはいいとして、よその部署にまで呼ばれちゃうというのは問題あるかなあ。

まあ、あてにされないよりはずっといいんだけれどね。



00:06:40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕の紹介動画をつくってみたよ
2009 / 09 / 16 ( Wed )


唐突だけど、僕の紹介スライドショーをつくってみたよ。
いろいろ手前味噌だけどね。

楽曲はこちらのサイトから頂きました : windsphere さん


22:05:34 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
逆行
2009 / 09 / 15 ( Tue )
なんて銘柄だったかな

前に書いたかどうか忘れちゃったんだけど、宮本さんはうちの会社では珍しい喫煙者だ。

女性が多いせいもあるのか、喫煙場所はどんどんせまくなっている気がするけれど、彼はまったくものともせずに「喫煙スペースの主」化している。

もっとも口では「肩身が狭い」とか「時代に逆行している」とか言っているけれど、そんなこともちょっと嬉しそうにきこえてしまうのは彼の性格のなせるわざかもしれないね。


22:50:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
盛ったり減ったり
2009 / 09 / 14 ( Mon )
これは増えすぎ?

昔の漫画には、すごく髪の毛が豊かな女の人とかがでてきて、それを僕は漫画的表現だと思っていた。
だけどあるとき、その当時のファッション写真をみて、実際にそういうヘヤースタイルが流行っていたことを知ってびっくりしたんだよ。

ところで最近はまた盛り上げた髪型が流行ったりしているらしい。
こういうのは不思議と繰り返すんだね。

考えてみればもっと昔の日本でも不思議なくらい髪の毛をボリュームアップさせていたわけだけど(花魁なんてすごいよね)、やっぱり髪が豊かっていうのはひとつの美の基準になるのかな。


こうやって自分たちの髪をのばしたり結ったり切ったりしようと思うのは・・・というかそもそもできるのは、人間だけなんだもの、なんだかとても面白いよね。

なんて、今日もなんてことないつぶやきになっちゃったけど。


22:23:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ささやかな野望
2009 / 09 / 13 ( Sun )
似合うかな

今日は近所でお祭りがあったみたいで、神輿をかつぐ声が外からきこえてきた。

そういえば、小さい頃はそんなこともしたっけなあ。

今の僕は、そこに参加するつもりはないんだけれど、将来もし家族ができて、すっかりその土地に根をおろそう、っていうつもりになったら。
みんなで一緒にお神輿をかついだり、屋台で焼きそばなんかつくって(作る側になるんだよ、町内会とかでさ)みるのもいいなあなんて、実は思っているんだ。

うん、イメージが合わない?

それもまた一興ってね。

20:01:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素直
2009 / 09 / 12 ( Sat )
おおきなリボン

それは普通ほめ言葉だろう、とわかっていても、

「素直ねえ」

なんて年上の人から言われると、なんだか僕は面白くない。
どこか「子供っぽい」とか、そういうニュアンスを感じてしまうからかもしれない。

だけど、だからといって

「素直じゃないわねえ」

なんて言われたら、それはそれでひっそりと傷ついてしまう自分もいる。

この点について、いったいどう思われたいのか、
我ながら謎だね。


22:11:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとう
2009 / 09 / 10 ( Thu )
しみじみ嬉しい

誕生日にコメントやメッセージ、メールやお手紙(出版社経由でちゃんと受け取っているよ)を下さったみなさん、本当にありがとう。

誕生日が嬉しいかどうかはだんだんわからなくなってきちゃった僕だけど、年に一度、皆から「おめでとう」っていってもらえる僕だけの記念日があることに、感謝せずにはいられない。

だってつまり、存在しているだけで価値あることだって言われているようなものだもの。


22:43:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も祝杯
2009 / 09 / 07 ( Mon )
重たそうな衣装だなあ

毎年、自分でもうっかり忘れてしまいそうなのに、必ず先に祝ってくれる人のいる幸せって、ブログを書いていて良かったと思う瞬間かも。

何の話かというと、今日は僕の誕生日ってことなんだけど。

今年は調子にのって、職場で「誕生日なんです」と主張してみたら、オフィスにあったサンプルのお菓子とか、誰かのお土産の端数とか、そんなものをデスクに積み上げられたよ。

もちろん嬉しくないわけじゃないけど、今ひとつ心から喜べないという複雑な気分でいたら、帰りにみんながちゃんとどこかで小さな花のアレンジを用意してくれていて、感激しちゃった。

最近少し、「甘え方」みたいなものを身に着けてしまったかもしれない、歳と共に大人になれそうもない僕なんだ。



09:22:34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
はじめての・・・
2009 / 09 / 06 ( Sun )
ひとり祝杯
新しいプロジェクトのデザイン展開案を、企画の先輩と組んで、実質僕一人で担当させてもらうことになったんだ。これまでは先輩から指示されたものを自分なりに考える、ということだったんだけど、今回はいちおう僕がアイデアだしから参加させてもらえるんだよ。

もっともそんな大きなプロジェクトじゃないし、結局はみんながあれこれ意見してくれることになるとは思うけど、それでもやっぱり嬉しい。今の部署にうつって、ちょうど1年くらいになるし、僕もまかせてくれないかなあと思い始めていたところだから。

さあ、しばらくはこのことで頭がいっぱいになっちゃいそうだけど、頑張らなくちゃね。


20:25:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
続・秋物
2009 / 09 / 04 ( Fri )
髪型もあいかわらず

僕が秋の訪れを実感したいちばん最初のことが、
「宮本さんの薔薇のシャツ」だったりするのは、どうかと思うけれど。

なんだかほっとする自分もいたりして、どうしたものかな。
22:38:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
9月の壁紙だよ!
2009 / 09 / 03 ( Thu )
0909kabes.jpg


やれやれ、このところ遅れてばっかりだけど、9月の壁紙ができたよ。
ちょっとアイコンの邪魔をするところにカレンダーがあるかもしれないんだけど、ごめんね。

このイラスト、少しアンティークな雰囲気をだしたかったんだけど、まだまだだね。
だけど割と気に入ってはいるんだ。
よかったらつかってね。

カレンダーあり

カレンダーなし

ブログランキング←良かったらクリックして僕を応援してね。

すっかり遅くなりましたがコメントお返事しました。
22:10:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
