-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もういくつ寝ると
2009 / 12 / 30 ( Wed )
こういうの盛りっていう?

…本当にお正月がきちゃうんだね!

ああ、今年も1年、本当にいろいろなことがあったけど。
またお正月を迎えられそうだってことが、決して当たり前じゃないってことをかみ締めながら、あと1日を過ごそうと思うよ。


23:21:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大掃除とか…
2009 / 12 / 28 ( Mon )
久々に、世の中は・・・

やっと落ち着いたと思ったらもう年末なんだもの、びっくりしちゃうよね。
びっくりすることでもないんだけどさ。

しばらく寝るためにしかつかっていなかったような部屋なのに、どういうわけか散らかっているのを、ああこれが生活なんだなあなんて妙なことを考えながら片付けたりしている僕だ。

これから一応大掃除なんてこともして…もっとも狭い部屋だから小掃除程度だけど、それから年賀状も書かなくっちゃ。そうこうしているうちにあっという間に大晦日をむかえちゃうんだろう。

そんな風に一年をしめくくるなんてこと、昔は他人事のように思っていた気がするんだけど、不思議なものだね。







23:21:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ただいま!
2009 / 12 / 26 ( Sat )
ひとやすみ…


ああ、なんだかすごく久しぶりな気がするよ。
これからコメントのお返事とか、いろいろするからね。

何はともあれ、いろいろなことが無事に…うんまあ無事にすんでよかった。


20:21:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
もうちょっと
2009 / 12 / 23 ( Wed )
というわけでイラストと文字に関係はないけど

あと何日かで仕事のほうが落ち着く…はずだから、そうしたらちゃんとお返事とか更新とかできると思うよ。
ちょっとさぼりがちだけど勘弁してね。



23:59:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
師だって走るんだもの
2009 / 12 / 21 ( Mon )
彼の煙草の本数も増えている気が

ああ、ほんのちょっと息をついただけのような気がするのに、結構ブログをさぼっちゃった?
なんだか本当に1日がとぶように過ぎていくよ。

この季節、ちょっとばかり悲しいのは、気の早い忘年会とかクリスマス会とからしき帰りの人たちと、仕事帰りの時間がいっしょになっちゃって、まわりはなんだか楽しそうなのに僕はぐったり…なんて気がすること。
もちろん逆のことだってあるんだから、しょうがないけどね。

そして困ったことに、こういう忙しいときにはなぜか体にあんまりよさそうじゃないものをいつもより摂りたくなったりするんだ。濃い珈琲を何杯もとか、ちょっとジャンクな食べ物とかね。

まあでも、それもあとちょっとのしんぼう。
終わりのあることなら頑張れるよ、ね。


00:49:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どうして、
2009 / 12 / 16 ( Wed )
僕が伴奏してあげる

好きだなあって気持ちとか、ありがとうって気持ちとか、
大事なんだよって気持ちとか、

それを言葉にしたものを。

ひとからもらうのはとっても嬉しいのに、時々僕らは自分からは出し惜しみしちゃうときがある、


…ような気がする。



言わなくてもわかっていることだから。
言ったらなんだか弱みを見せちゃうみたいだから。
言ったって冗談に思われそうだから。

ああだけど、もし明日もう会うことができないってわかっていたら、
そんな風に心をけちったりしないで、
いやっていうほどこの気持ちを伝えたのに!


僕らの時間は有限だから、そういうことは十分あり得るってわかっていても、
どうしてそのひとことが出せないのかな。



今日伝えられることは全部今日伝えちゃったら、
何か損したりするのかな。


しないなら、


したとしても、


伝えたほうがいいよね。




23:08:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いろであそぶ
2009 / 12 / 14 ( Mon )
今日はちょっとした遊び、ってほどでもないんだけどさ。
まずこれをみてみてね。




ちいさいの








これがサムネイルだとして、
「あ、こんな感じの絵だな」って思ってクリックして拡大すると、
想像と違った…なんてことはない?
僕は結構あるんだ。
というわけで大きい画像はこれ。









大きいモノクロ

別に大して差はないけれど、表情とか、少し違ったりしない?
それとも想像通りだった?
ついでに今度は、これも。











色つき


こんな色だと思った?
ぜんぜん違った?


なんてね、別に1枚の絵でひっぱろうと思ったとか、手を抜いたとか、そういうわけじゃないよ。




…ほんとだよ。









ブログランキングよかったらクリックして応援してね。
22:03:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
それが大人の余裕
2009 / 12 / 09 ( Wed )
相手にされてないからってことはないよね・・・

誰だってそうだろうけれど、僕は人に話をきいてもらうのが好きだ。

それも、自分より年上で人生経験が豊かなひとが、途中で怒ったりたしなめたりしないで、僕の話をじっくりきいてくれると本当に嬉しい。
それどころか、「へえ」なんて感心されちゃったりすると、ちょっと舞い上がっちゃったりしてね。

だけど僕自身は、年下の話をきくことはできても、つい「何かアドバイスしなくちゃ」とか思ってしまって、なかなか感心してみせるなんていう芸当はできないみたいだ。

どんな話からでも、何か感心できることを見つけられるような、懐の大きな大人になれたらいいなあ。

23:08:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もうひとがんばり
2009 / 12 / 07 ( Mon )
駆け抜けよう

仕事のほうが佳境にはいってきて、ちょっとばかり余裕がなくなっている僕だけど、
こういう時ほど気をひきしめて小さなこともおろそかにしないことが大事だよね。

・・・でもさ、そういうのって口では簡単にいえるけれど、やっぱり難しいや。

難しいってことを自覚するだけでも違うかなと思って、書いてはみたけれど、ね。


ブログランキング←よかったら・・・クリックで応援してね。
22:07:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっかいな予感
2009 / 12 / 05 ( Sat )
…。

どういうわけだか、ブログ上ではちょっとだけ人気者らしい僕の父の話。

普段まったく料理なんてしないくせに、昔からこの時期になると突然妙なことをしはじめるきらいがあったんだけど、どうやら今年はクリスマスに鳥の丸焼きを作るって張り切っているらしい。
…それだけならいいんだけれど、わざわざそのために肉屋に予約はする、料理の本は買ってくる、しまいには家のオーブンまで新調したっていうんだから正直たちが悪い。

そういえば何年か前は、「そば打ちセット」なんていうものを買って、大晦日に無理やり台所を占拠したっけ。
大騒ぎしたわりには、しょせん素人のやることだから、大しておいしくもなくて、なんとなく気まずい年越しだったのを思い出すよ…。

現在あのセットがどうなっているのか、僕は知らないし興味もないけれどね。

というわけで、僕は今年のクリスマスはなんとしても実家に帰ったりしないでこっちで優雅に過ごすつもり。
…うん、絶対優雅に過ごしてみせるよ。


23:45:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ウインクって
2009 / 12 / 03 ( Thu )
これくらいできるといいかも


昨日コメントをもらって思ったんだけどさ、
実は僕はウインクってそんなに上手じゃないんだよ。

片方はまあまあ(まあまあっていうのもどうかと思うけど)できるけど、反対側の目でやろうとすると
むしろしかめっ面みたいになっちゃう。

でも、実際にウインクをする機会ってそんなにないわけだから、
さして支障はないんだけどね。


ブログランキング…よかったら今日もクリックして応援してね。
23:10:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月の壁紙ができたよ!
2009 / 12 / 02 ( Wed )
0912kabes.jpg


やれやれ、というわけで、12月の壁紙はこんな感じ。
大晦日までサンタの壁紙もどうかと思うけど、まあちょっとくらいはいいよね。


カレンダーあり

カレンダーなし


ブログランキング←師走もがんばって更新するので、良かったらクリックして応援してね。
22:39:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
学習しない
2009 / 12 / 01 ( Tue )
559.jpg


しまった、またカレンダーを作るのを忘れちゃった!

だいたい、もう12月なんて何かが間違ったとしか思えないよ。
…って、毎月言い訳をしている僕も相当格好悪いけどね。

それにしても、子供のころは12月ってとても楽しみな月だったのに、
いつから変わっちゃったんだろう。

だけど、やっぱりどこかにワクワクする気持ちは残っていないことも、…ないかもね。



ブログランキング…というわけなんだけど、…よかったらクリックして応援してね。
22:59:58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
