-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ねえ、きいてくれる
2010 / 03 / 30 ( Tue )
じりじり


なんてタイトルにしたら皆びっくりしちゃうかな。
しかも久々の更新だっていうのにさ。

このところ、スランプだなんだって言っている僕だけど、
よく考えるとスランプというのもちょっと違う気がしてきている。

なんだろう…もしかすると、焦燥感、に近いかもしれない。

僕は今まであんまりそういう気持ちを感じたことがないんだ。
何事も自分のペース、人のことは気にはするけれど、煽られることはあまりなかったし、
これからもそうだと思っていた…、いや、今だってそう思っている。

だけどね、最近、ちょっと自分のなかに「じりじりくる何か」みたいなものを感じて
少しとまどっているんだよ。

うーん、今日はうまくまとまりそうにないから、続きはまた明日書くね。

こんなところで終わっちゃってごめん。
23:17:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お仕事のお知らせ「ゼクシイ富山・福井・石川版」5月号
2010 / 03 / 24 ( Wed )
ちらみせ


今日はお仕事の…って、会社のほうでなくて、イラストのほうのだけど、
お知らせをさせてね。

ゼクシィ富山・福井・石川版の2010年5月号、別冊付録に
カラーでマンガを描いています。
お姫様と姉姫様と、僕っぽい王子様がちょっとだけでてくるよ(笑

それにしても、なるほどこういう情報雑誌は地方ごとにたくさんの種類が
でているんだね!当たり前といえば当たり前だけど、
普段そんなこと考えないからちょっと驚いたよ。

ついでに普段は見ないような。結婚式場なんかの記事を読めて
僕としてはなかなか面白かったよ。

さて、それで、時々コメントなんかもいただくんだけれど、
僕がイラストの仕事をしたらここでお知らせするし、
クレジットも入っているから、それ以外は
僕じゃないか、もしかしたら大人の事情ってやつで言えないかだと思うよ。
なので、まあそのあたりでおさめておいてくれるとありがたいな。
でも、僕の絵かな?とか思って気にしてくれるのはとても嬉しいよ。

いつも本当にありがとう。

ブログランキングよかったら今日もクリックして応援してね。ゼクシィ富山・福井・石川版
22:05:47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
この風は
2010 / 03 / 22 ( Mon )
まだちょっと先の

僕をかすめていく風は、海を渡って陸をわたって
僕の知らない国の知らない誰かに吹き付けているんだろうか。

知らない誰かは幸せにしているだろうか、
それとも。


僕が風だったら、一体何をみて何を思うんだろうなあ。


23:10:50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日々はゆるやかに
2010 / 03 / 18 ( Thu )
イラストに意味はないんだよ


子供の頃、いつか大人になったら、というのは漠然とした夢でしかなかった。

そして今、僕は年齢的にはすっかり大人になってしまった。

法律上では、20歳の誕生日に。

気持ちの上では、たぶん会社に入って2年目くらいに。

…僕のイメージする大人には、到底追いついちゃあいないけど。

それにしたって、もう子供だとかは言えないだろう。

さっきの僕と今の僕には、境目はないようだのに、気がつけばいつも何かを越えている。

時間の流れには切れ目がないのに、何かが新しくなって、そして古くなっていく。


このゆるやかにつながった日々を飲み込んでいけば、

いつか夢見た大人になれるだろうか。






いつも優しいコメントありがとう。
とても嬉しく、励まされているんだ。
遅れても、返事をするから待っていてね。

それから、ファンレタアも(たまにもらうんだ!)
何度も繰り返し読むほど
本当に嬉しく思っています。
こちらはお返事ができなくて、ごめんね。
僕の決めたことには、いくつも理不尽なものがあると思うけど
我侭をゆるしてね。


いつも本当にありがとう。


22:16:27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ごめんごめん!
2010 / 03 / 16 ( Tue )
愚痴っぽいなあ。今日だけね。

このところすっかりさぼっちゃってごめんね。
多分、更新しなかった最長記録を更新(笑)しちゃったかもしれない。


実は今ちょっと、スランプかもしれないや。
ブログにスランプなんて、って僕自身も思うけれど、なんて言ったらいいのかなあ・・・
自分で自分の書いたものが、なんだか面白くないし、
これじゃあせっかく読みにきてもらってもがっかりかな、なんて思っちゃったりしてね。
それでついつい、忙しさを言い訳に離れちゃっているわけ。

でも心配しないでね、
このスランプ期を優雅に乗り切ることができないと、
「華麗なる」なんてタイトルに反しちゃうからね。

エレガンスっていうのは、実はすごくタフネスが必要なんだ、と
実感する今日この頃だよ。


ブログランキング…よかったらクリックして応援してくれると嬉しいよ。メルシィ!
22:32:43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
霧雨
2010 / 03 / 10 ( Wed )
うん…

霧みたいな雨だったから、わざと傘をささないで
全身に小さい水の玉をまとってみた。



そのときはよかったけど、
オフィスにはいったらじんわりしみてきて
しかも暖房であったまっちゃって、
無駄に不快な思いをしたよ。


うんごめん、それだけの話なんだけどね。


22:57:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメントのこと、だとか
2010 / 03 / 08 ( Mon )
612.jpg

ふう、お待たせ(いいんだ、待ってもらってなくたって!笑)
コメントのお返事をしたよ。

実は、今回お返事が遅くなっちゃったのには、
忙しさ以外にも理由があったんだ…ほんのちょっとね。

どういうわけかこのところとってもスパムコメントが多くて、
それを削除するのに毎回うんざりしちゃって、
すっかりお返事する気持ちがさがってしまったというわけ。
そういうときにつまらないことを書いちゃったら失礼だものね。

それで、とても面倒をお願いするのは気が引けるけど、
昨日からコメントを「画像認証製」にしました。
日本語を読めないとダメだけど、そもそもこのブログ、日本語だけだからね。
勘弁してもらおうと思うよ。

ふう、それにしてもスパムを投稿しているのは
人間じゃないのかなあ。
こんな甲斐のないことを一生懸命できるとしたら、
それはそれで心配になっちゃうよ・・・。


22:54:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ごめんごめん、3月の壁紙!だよ
2010 / 03 / 05 ( Fri )
103kabes.jpg


や、忘れていたわけじゃなくて・・・


というのは、ごめん、うそだよ。
忘れてたんだ。だってもう3月だなんて!

というわけで、おわびってわけでもないけど描きおろし。ちょっと夏っぽすぎるかなあ、とにかく
今月の壁紙だよ。気に入ったらどうぞ使ってね。

カレンダーあり
カレンダーなし


23:33:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
頭痛
2010 / 03 / 02 ( Tue )
いたた


なんだか今日は頭が痛くて!

風邪じゃあないと思うんだけど。

まあ、こうやってたまに不調になって、はじめて
「ああ、僕はふだんどこも痛いところがなくて幸せだなあ」なんて
思うものだから、
たまには頭痛にもなったほうがいいのかもしれないけどさ。

ブログランキング←…よかったらクリックで応援してね。

コメントのお返事も遅れててごめん。励みにさせてもらっています。

23:11:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
