-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
コメントのこと、とか
2010 / 06 / 27 ( Sun )
本当に遅くなっちゃって

やあ、久しぶり。
すっかり待ちくたびれて、もう誰もいなくなっちゃったりしてなきゃいいけれど。

今日はようやく気持ちにゆとりができたから、
コメントのお返事を書かせてもらったよ。
なんと、4月ごろからずっと書いていなかったんだよ、本当にごめんね。
「ボンジュール」って書き始めた返事が、しまいには「ボンソワール」になっちゃった。

だけど、コメントのお返事は適当にできないから、
あんまり普段の忙しい時には書けなかったりする。
僕はね、ものすごくたまにだけど、自分で書いた昔のブログを読み返すときは
コメントと、自分で書いた返事まで読むんだけど。
そこまで全部含めて、僕のブログって感じがするんだ。

いつもコメントしてくれるひと。
したいけど、僕の返事の都合なんか考えて、書かないでくれるひと。
書きたいけど、なんとなく恥ずかしくって、だけどせっせと読みに来てくれる人。
別にそこまで入れ込めないけど、なんとなく見に来てくれる人。
変なやつだなあって思いながら、でも楽しんでくれる人。

たぶん、いろんな人がここをおとずれてくれるんだろうけど、
僕はきっと、今これを読んでくれているあなたが想像してくれている以上に、
あなたのことを好きでいるよ。

理解されたり、誤解されたり、きっといろんな読み方があるだろうけれど、
そして実際には素直に受け入れられない意見だってあるんだけれど、
だけど僕は僕のブログを読んでくれる人が、好きなんだよ。

いつもありがとう。





ブログランキングよかったら、こちらもよろしくね。
21:35:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
夏、到来
2010 / 06 / 20 ( Sun )
あついね!

このところ周囲がいろいろと熱い、おかげで僕もちょっぴり寝不足。

そして気温も蒸し蒸しと暑い、ものだからさらにちょっぴり寝不足。

もともとが秋向きな・・・っていうのも妙な表現だけど、そういうたちの僕は、気をひきしめていないと
これからやってくる「夏」って季節の力強さに、圧倒されてしまいそうだよ。

太陽に照り付けられても、すっくと立っていなくっちゃね。

ブログランキングクリックして応援してくれると嬉しいよ。メルシィ!
00:35:28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はりどころ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
ほんとは。

この前、ちょっと用があって総務の部屋にいったら、なんだか皆が席を立って騒いでいた。
僕が不思議に思いながら声をかけようとしたら、
一斉に中の女性社員が振り返って
「いいところに!」
って言うんだよ。

なんとなくね、こういう時は喜ぶより先に不安が胸をよぎるってものだ。

もともと女性が多い部署だけど、たまたまそのときは僕しか男がいなくって、
こういう状況で彼女たちが「いいところに」なんていうことが何を意味するか、
誰だって想像がつきそうなものだ。

案の定、僕が頼まれたのは、ちょっとばかりやっかいな・・・
いや正直なところ、できれば勘弁してほしいって仕事だった。

どこから入ってきたのか、天井のすみっこに、もっさりした毛におおわれた、
手のひらくらいの立派な蜘蛛がはりついていたんだ。

ああ。

僕はね、あんまり言いたくはないけど、この手の虫とは決して相性がよくはないんだ。

だけど、もし「見栄のはりどころ」があるとすれば、まあこういうときなんだろう。
ここで「できません」なんてさ、僕の美意識がゆるさないよ。


その後の話は、詳しく話しても誰も喜ばないだろうから、なんとか僕はミッションを遂行した、
とだけ書いておこう。


ああでも僕、本当に頑張ったと思うんだ!
昔の映画のタイトルじゃないけど、男っていうのも、これでなかなかつらいものだよ。



ブログランキング…そんなわけで、今日は特にクリックして応援してくれると嬉しいよ。メルシィ!
22:33:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
やあ、・・・
2010 / 06 / 08 ( Tue )
ちょっと涼しい、でもいいきもち

もしかして心配させちゃってる?
ごめんね、僕は元気にやっているよ。

ああもういっそ僕の頭にケーブルかなんかがつながれててさ、

それもまどろっこしいからテレパシーかなにかでさ、

この想いが皆に届いたらいいと思うんだ!


・・・もし本当にそうなったら、いささか困ることもありそうだけどね・・・。


ブログランキング…すっかりご無沙汰しちゃったけど、クリックして応援してくれると嬉しいよ。メルシィ!
20:29:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
6月の壁紙、できたよ
2010 / 06 / 02 ( Wed )
1006kabes.jpg

ふう、1日遅れ、いや2日遅れかな。でもここのところもっと遅かったから、まあ間に合ったといっていいほうだと思うんだけど・・・6月の壁紙だよ。
最近似たような絵ばっかりかな。ごめんね。
つかってくれたら嬉しいよ。

カレンダーあり

カレンダーなし

ブログランキング…いつも応援、本当に本当にありがとう。メルシィ!
22:35:18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
比べたり比べなかったり
2010 / 06 / 01 ( Tue )
今週はいい天気かな

人のことを気にしないでわが道を行く、というのは理想的に思えるけど、
わが道というのは他の人があってこそ見えてくるってこともあるよね。

ちょうど、外国に旅行してみると自分の国の気づかなかった魅力だとか
ユニークさだとかが発見できるように、ね。


ブログランキング…いつも応援ありがとう。メルシィ!
コメントのお返事が遅れちゃっていてごめんね。
22:19:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
