-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
家族のこと
2011 / 01 / 17 ( Mon )

手が黄色くなっちゃうよ


…そう、コメントで父のことを知りたがっている人がいたっけね。
(最近すっかりお返事できないでいるんだけど、本当に楽しみに読ませてもらっているんだよ。
いつもいつもありがとう)

今年の正月はそんなに長いこと家にいなかったんだけれど、
うちの家族は相変わらずだ。
そう、妹の花子のこともすっかり書いていなかったけど、
もうとっくに学校は卒業してしまって、いまや仕事一筋のキャリアウーマン…
といいたいところだけど、もちまえの暢気さで、今でもピアノを弾きながら
仕事のほうもうまいこと両立しているみたいだ。

父は、世の中がすっかり清貧な暮らしにむかおうとしているというのに、
ちっともそんなことはおかまいなしに、ガラクタみたいなみやげ物を増やし続けている。
とはいえ、やっぱり一時期よりは出張も減ったみたいで、
「それはそれで困ったものなのよね」とは花子の弁だ。
どう困ったのかを延々ときかされそうになった僕は、
とりあえずひさしぶりにおはぎと散歩にいくって逃げ出したんだけどね。

おはぎ、このブログで登場したときにはまだほんの子犬だったおはぎも、
もう犬としては僕よりも年上ぐらいになっちゃって、
それでもやっぱり可愛いのも相変わらずだ。

そして「ほとぼりもさめたかな」と戻った僕を待っていたのは、
座敷いっぱいにひろげられた
「父の自作すごろく」と、
「それみたことか」という顔をした花子と、ちょっと困り顔で笑う母の姿だった。

…ほらね、変わらないんだよ、僕の家族は。



ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
20:36:03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
明けましておめでとう、ボナネ!
2011 / 01 / 01 ( Sat )
1101kabes.jpg


やあ、みんな、あけましておめでとう。
なんとか新年の挨拶はできてよかったよ。

僕は久々の実家でのんびりお正月を過ごしている…といいたいところだけど、
かえって家にいると落ち着かないや。にぎやかなのがいるからね、誰とはいわないけど。

おっと、それはともかく、今年最初の壁紙だよ。
良かったらつかってね。


カレンダーあり
カレンダーなし


ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
20:28:17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
