-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
三連休
2011 / 07 / 17 ( Sun )
とりあえず表面積をひろげてみるよ

ボンジュール、
久しぶりに、三連休をとれそうで、僕はゆったりした気持ちでいる。
すでになか日なのに「とれそう」なんて言っているのは、それでも本当に連休になったかどうかは
あけてみるまでわからないっていう一抹の不安があるからなんだけどさ。

それにしてもこの暑さだもので、いつもならちょっとした日帰り散策を楽しむところを
なかなか外にでられなかったり、出てもすぐにお茶だのギャラリーだのに
逃げ込んでしまうんだけどね。

照りつける太陽から逃れて、ほっと一息つきながら、
ガラスごしに外をみると、さっきまで自分もそうだったのに、
歩く人のあまりの無防備さになんだかはらはらしちゃったりする。

僕たち、本当はもうこんな「灼熱の国の人ではない」っていうスタイルでいちゃいけないんじゃ
ないかな。もしかして、砂漠の国みたいにぐるぐる布を巻きつけたりしたほうがいいんじゃないのかな。

でもそれはそれで、やってみたらちょっと楽しそうかもしれないなんて思ってしまう、しょうがない僕だ。

ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
09:10:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヘアカット
2011 / 07 / 08 ( Fri )
タツロウさんにね

やあ、久しぶり。
今日はもうとろけそうに暑くて、僕なんかすっかり参ってしまうんだけど。
世の中の流れにならって、会社の事務所もいつもより冷房を弱めにしてあるしね。

この夏はずいぶんと節電を推奨されているけれど、僕個人としてはもともとが省エネをモットーとしているんだから、これ以上できることというのがなかなか見つからない。
だって、どんなものでも無駄遣いっていうのは美しくないと思うからね。

それで、僕なりに考えて、先週ヘアカットにいったときにいつもよりちょっと短めに切ってもらったんだ。
自分だけじゃなくてまわりも少しだけ涼しく感じるかもしれない。
もっとも、今のメンバーがいちいち僕の髪の何センチっていう差に気がついてくれるかどうかは、
甚だ疑問ではあるんだけど、…ね。

ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
20:57:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
