-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おとな
2012 / 01 / 30 ( Mon )
ちらみせ・・・。


展示前の最後の週末が、あっという間に終わってしまった!

また一週間がはじまるけれど、実は仕事のほうも新しい企画がはじまっていて、
緊張と期待と不安でなんだか落ち着かないような、でも嬉しいような気持ちなんだ。
こんなにドキドキする毎日が続いたら、さすがの僕も破裂してしまうんじゃないか(心がね!)って
心配なくらいだよ。

子供の頃はね、大人になったらもうドキドキもしなくて
ずっと落ち着いた気持ちで暮らしていくのかなあ、なんて思っていたものだけど。

全くそんなことないよ、ってあの頃の僕に言えたら、
僕は喜んだだろうか、
それともがっかりしたんだろうか。

少なくとも今の僕は、ドキドキできる生活をぼやきつつも楽しんでいることは間違いないね。
…ちょっとばかり、疲れはするけどさ。



~展示「FINAL TSURUHIKO」概要はこちらのページです~


ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
01:19:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふわふわと漂う
2012 / 01 / 26 ( Thu )
タイトルは…今の僕の心のことだよ


このところ、大きな声じゃあ言えないけれど、仕事中もつい、展示のことを考えてしまう。
焦っているのは確かだけど、その割に何も手につかなかったりしてね…。

振り返ると8年積み上げてきたものは何だか意外に重くて、
僕はそれをどんな形に仕上げたらいいのかって途方にくれているんだろうと思う。

そんなことは考えなくて、今、僕がやりたいことをするべきなのかもしれないけどね。

もしかしたら期待されている、と思うことと。
自分がやりたいと思っていることと。
そこがぴったりと重ならないと、なかなか一歩を踏み出せない。

薄々、自覚はあったんだけど、僕って実は恐ろしく頑固だ。
きっとこの頑なさを知っているから、ちょっとでも柔軟でしなやかな心になりたいって願っていて、
そんな理想の自分みたいなものを追いかけているのかもしれないな。

なんてね、なんだか退屈な話になっちゃってごめん。



~展示「FINAL TSURUHIKO」概要はこちらのページです~


ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
21:32:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
寒い!
2012 / 01 / 21 ( Sat )
仕上げはレモンでね


ボンソワール、展示について嬉しいコメントやツイートありがとう。
いつに増して忙しいけど、俄然やる気がでるよ。

それにしても、暦からしたら当然とはいえ、寒いね。
僕は相変わらず寒がりだから、こんな日は参ってしまう。
週末だけどできるだけ外に出ない算段をして、
家で久しぶりに料理なんかしてみたりね。

一人暮らしも長くなったけど、料理の腕はさほどあがったとも思えない。
まあでも、昔に比べたら手際はよくなったかな。
今日はちょっとスパイシーにして、身体のうちからあたためてみた、なんていったら
ちょっと本格的な感じだね。


~展示「FINAL TSURUHIKO」概要はこちらのページです~


ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
23:35:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
FINAL TSURUHIKO ~イバラノツルヒコ展 終章~
2012 / 01 / 18 ( Wed )
チラシができたよ
展示のちらし、クリックで大きくなります↑


ニヒル牛マガジンからお越しの皆さん、はじめましての皆さん、
そしていつもブログを読んでくれている皆さん、
ボンソワール、イバラノツルヒコです。

今日はあらためて西荻窪ニヒル牛2での展示のお知らせと、ご挨拶をさせてもらうね。

2004年から、浪漫過剰のイラストと、
華麗だったりそうでもなかったりする日常をブログにつづってきた僕だけれど、
今回の展示で一度いろいろなことに区切りをつけようと思っています。
だから、展示のタイトルは
「FINAL TSURUHIKO」イバラノツルヒコ展 終章
としました。

これまでの僕の軌跡は、ブログの最後にリンクした紹介動画をみてもらうと
わかってもらえるんじゃないかな。そしてもし興味をもってくれたら、
膨大な過去のブログにも目を通してもらえたら…ああ、もちろん一晩でなんて無茶はしないで…
それこそ天にも昇る気持ちだよ。

イバラノツルヒコの華麗なる生活(学生時代のブログ)
イバラノツルヒコの華麗なる生活2(このブログ)


もちろん、僕のことを知らない人や、最近になってブログを知ったとか、
コミック本だけで僕を知っているっていう人にも、楽しんでもらえる展示にするつもりです。
今回展示にこられない人にも、できるだけブログなんかで紹介していくつもりなので
心配しないでね。(少なくとも展示のことなんかちゃんと書くまでは、ブログも続ける予定だよ)

僕はまた会場にはいられないけれど、たくさんの人とあのちょっと不思議な空間を通じて
触れ合うことができたらとても幸せです。


FINAL TSURUHIKO 

 日程 2012年 2月3日(金)~2月15日(水) *木曜日は定休日です。最終日は17:00まで

    西荻窪 ニヒル牛2強調文 ギャラリー 
    ■営業時間  12時~20時 木曜日定休
    ■場  所  東京都杉並区西荻北3-26-5
    ■電話&FAX  03-6765-2286
    ■e-mai    nihirugyu2@jcom.home.ne.jp

そしてこれが僕の紹介動画、よかったらみてみてね!




ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
21:25:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
考えること
2012 / 01 / 14 ( Sat )
バレンタイン・・・かぁ


ボンジュール、先日は久しぶりの記事にあたたかいコメントや応援本当にありがとう。
なんだか、じんときちゃったよ。ネットの上のつながりなのに、僕はこのブログからいつもとても
暖かいものをもらっている気がする。

さて、展示の準備といいながら、僕は最後の最後でいろいろ迷っている。
自分の想いを表現したいという気持ちと、みんなにどれだけ楽しんだり喜んだりしてもらえるかっていう気持ちと、
そして今僕が展示をやる意味と。

例えば、そもそもなんで僕がブログをはじめたかって話とかね、
今なら少し、してみてもいいかなと思っている。

でも一方で、ちょうどバレンタインの時期なんだし、僕が子供のころ憧れたお菓子屋さんの
夢みたいなショーケースのような展示とかできたら、それはそれで素敵だなあとか、そんなことも思う。

今更そんなことを考えられるほど、余裕は残っていないのにね!
いったいどんなことになるのか、どうか暖かく見守ってもらえると嬉しいよ…。


☆そんな訳でしばらく告知させてね。西荻「ニヒル牛2」で2回目のツルヒコ展をするよ☆

展示概要

 日程 2012年 2月3日(金)~2月15日(水) *木曜日は定休日です。最終日は19:00まで

    西荻窪 ニヒル牛2 ギャラリー 
    ■営業時間  12時~20時 木曜日定休
    ■場  所  東京都杉並区西荻北3-26-5
    ■電話&FAX  03-6765-2286
    ■e-mai    nihirugyu2@jcom.home.ne.jp


ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。
12:23:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お知らせです!そして明けましておめでとう。
2012 / 01 / 09 ( Mon )
イラストさえアップできない体たらく…


やあ、明けましておめでとうございます。
って、いったいどれだけ遅ればせながらっていう話だよね。ごめん。

そんな風に、ブログの更新もままならない僕だのに、実は今日はお知らせがあるんだよ。…

ええとね、いつもお世話になっている西荻窪の「ニヒル牛2
(ここにツルヒコ工房の作品をおかせてもらっているんだ)で、
2月の3日(金)から2月15日(水)まで、また展示をさせてもらうことになりました。

このところ、ご存知の通り、壁紙さえアップできないっていうのに、
お店から声をかけてもらった僕は
「やります!」って即答しちゃったんだ。
我ながら、無謀としかいいようがないけど、僕もなんとなくこのままうやむやにしてしまうのは
嫌だなあと思っていたし、こうやって期日が決まっていればなんとか頑張れるんじゃないかって思ったんだよ。


もっとも、一時より大分こちらに訪問してくれる人も減っちゃったと思うから、
宣伝とかもちゃんとしないとあんまりみにきてもらえそうもないけれどね。


テーマはもう決まっているんだけど(そう、今回はただ”ツルヒコ展”じゃなくて
一応テーマなんか考えているんだ…少しは前回より進歩しなくっちゃね!)
それはちらしとかお披露目したときにお知らせしたいな。
…そう、これからちらしを作るっていう時点で、いろいろと思うけどさ…。

まあ、そんなこんなで甚だ不安だけど、進捗状況なんかはこれから少しずつアップしていきたいと思っているから
またみにきてくれると嬉しいな。


展示概要

 日程 2012年 2月3日(金)~2月15日(水) *木曜日は定休日です。最終日は19:00まで

    西荻窪 ニヒル牛2 ギャラリー 
    ■営業時間  12時~20時 木曜日定休
    ■場  所  東京都杉並区西荻北3-26-5
    ■電話&FAX  03-6765-2286
    ■e-mai    nihirugyu2@jcom.home.ne.jp


前回の展示の様子はこのあたりの記事の前後にあるよ。よかったら、のぞいてみてね。
さあ、実はもう1ヶ月もなくって焦っているけど、頑張るよ。
楽しみにしていてくれると嬉しいな。それじゃ今日はアデュー!




ブログランキング応援本当に本当にありがとう。励みになります。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

17:52:50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
