スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゆめみ
2007 / 04 / 21 ( Sat )
僕のみる夢は本当は総天然色なんだけどね。


ボンソワール。
このところ、寝ようとすると、職場の人たちの声がきこえてくるからちょっと困っちゃうんだよ。そのうち寝言で「いらっしゃいませ」とかいいかねないよね。

そのせいかどうかは知らないけれど、変な夢をよくみるよ。(←やっぱりここは「みる」とひらがなで書いておく僕だ)

昨日の夢は、円筒状の煉瓦づくりの建物に、なぜか阪田君とその彼女と一緒に、映画を観に行く夢だった。中に入ると、ちゃんとポスターとかが貼ってあって、映画館らしいんだけど、その他にもうらぶれた感じの土産物屋みたいなのがあって、僕はそっちのほうが面白そうだと思ってのぞきに行っちゃうんだ。

店に入ると、そこは畳敷きで、長火鉢なんかがおいてあった。そしてお店の人に「……が二階にあるよ」とすすめられるまま、狭い煙突みたいな通路を這い上がっていくと、そこは二階というより天井裏とか押入れみたいな、物が一杯ぶらさがっている薄暗い場所で。

…いや、特にオチもなにもないそんな夢だったんだけど、なんだか妙に印象に残ってしまったんだよ。普段僕の夢には知り合いなんかでてこないしね。

もっとも、そんな夢をみていて寝坊して、肝を冷やしたなんていうのはまた別の話さ。
00:02:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<洗濯しながら | ホーム | ……二点?>>
コメント
--はじめまして--

パソコン初心者です。・・・で、ここにたどり着いてしまいました(笑)
おもしろ~い!そして、なかなか奥が深いぞ!これからもがんばってください。
楽しみにしています(^^)
by: ぽんぽん * 2007/04/21 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

社会人生活はどうですか?
こうして「社会人編」としてBlogが続いた事、本当に嬉しく思っています。
うちの職場にも初々しい新人が入ってきたけど、まだ緊張しているみたい。実は受け入れるこちら側としてもどう接したらいいのか、本当は手探り状態なんだ。先輩後輩の違いはあってもやはり「人」と「人」との触れ合いという点においてはかわりがないからね。
ツルヒコ君はもう慣れたのかなぁ~。
by: jeanne * 2007/04/21 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--夢--

面白い夢ですね~。
続きがみたくなる夢ってありませんか?
私は、夢ってわかっていて、もう起きなくちゃいけないとわかっていても、ついついみ続けてしまう事があります。i-229
そういう時は、必ず夫に「いつまで寝ているんだ!」と怒られて飛び起きます。i-238ちぇっ!
(普段も夫は私の目覚ましで起きますi-235
ツルヒコさんは起こしてくれる人がいるわけじゃないから(よね?)、がんばって一人で起きてくださいねi-179
by: メモル * 2007/04/21 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ここに来られたのもなにかのご縁ということで
どうぞ宜しくお願いします。
こんな感じのマイペースなブログです。

>jeanne さん、ボンソワール

まだ全然慣れてませんよ(笑!
でも、受け入れてくれる側の先輩社員もそんなふうに思っているんだと思ったら、ちょっと気が楽というか…
いや、でもやっぱりまだ緊張気味ですね(笑


>メモルさん、ボンソワール

あは…なんというかゴチソウサマです(笑
僕は一人寂しく目覚ましに起こしてもらうからいいんです。
楽しみといえばたまに携帯のアラーム音を入れかえるくらいなのです。
by: ツルヒコ * 2007/04/22 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/10-af039f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
