スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ものすごく素敵にみえるあれ
2007 / 07 / 11 ( Wed )
何を描いていいかわからなくなった


前にもちょっと書いた気がするけど、僕はときどき「すごく素敵なものが描いてあると思ったらただのシミだった」という見間違いをする。

同じように、すばらしくきれいな宝石かなにかが落ちている!と思ったら捨てられたチョコの包み紙、みたいなこともよくある。

それで今日思ったのは、そのとき頭に浮かんだ「とんでもなく素敵なあれ」を実際に形にすることはできないかということなんだけど、…それはつまり空想の無限を有限にしようということだから、無理にきまっているんだよね。

それを逆手にとって、誰が見ても「素敵な見間違い」をできるような絵(多分”未完”である必要があるね)なんかを描けないものかなあ。



21:27:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もどかしい | ホーム | 言い得て…>>
コメント
--よくあること・・・--

・・・かもしれないけど、小銭が落ちている!と気づいてあわてて足で踏むと、それはただの金属片だった・・・。この時のなんとも言えない焦燥感・・・経験ありませんか?
まだ、「素敵な見間違い」をしたことがないので、体験された時はぜひ教えてくださいね。
by: ぽんぽん * 2007/07/12 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--目が悪いので--

結構見間違いをします。
何か落ちてると思ったら虫だったりとか。

>誰が見ても「素敵な見間違い」をできるような絵
こんな絵があったら、楽しいですね。
見る人によって、見える絵が違うかもしれませんね。
by: メモル * 2007/07/12 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--すっごくおひさしぶりです--

もうイバラノさんは覚えてないかもしれないけど・・・
いちけいです。

どうしても叶えたかった夢があって、
どうしてもあきらめきれなくて、
頑張って頑張って、
ついに叶えることができました。

「夢に対してあがいてみたい」
って過去にコメントしたことがあり、
そのときに励ましてくれたイバラノさんに
報告したかったんです。
あの時、同調してくれてありがとう。
きっとこれから辛いことだらけだと思うけど
頑張ります。
あの時、励ましてくれて、ありがとう。

また来ます。
by: いちけい * 2007/07/13 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>小銭が落ちている!
何故か、小銭と間違えたってことはあんまりないんです。小銭よりもっといいものにみえちゃう(笑…。どちらにしても、違ったときには焦燥というより「なんだがっかり…」と思います。まあ、すばらしいものがそうそう道に落ちているわけはないのですが…

>メモルさん、ボンソワール

虫はまぎらわしい!(笑
突然動き出してギョっとしたりしますよね。
>見る人によって…
そんな絵が描けたら、本当にすてきです。

>いちけいさん、ボンソワール

お久しぶりです。
僕のコメントは、励ましなんていえるような力強いものじゃなかったと思いますが、いちけいさんが夢をかなえるお手伝いが少しでもできていたのなら本当にうれしいです。
…何があったのかはわからないのに、なんだかちょっと涙腺がゆるんでしまうほどです。
おめでとうございます、そしてこれからもがんばってください。

僕もがんばろう…。
by: ツルヒコ * 2007/07/13 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/100-de504ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
