スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もどかしい
2007 / 07 / 13 ( Fri )
あああああああ


たとえば、見知らぬ二人が言い争っていて、その原因がほんのささいなかん違いだってことに、まったく関係のない僕が気づいてしまったとき。

あるいは、電車の中で、「あれはなんだっけ、思い出せないね~」「ここまで出てるのにね!」なんて会話をしているのをきいて、その答えが僕にはわかっているとき。

ああいうときのもどかしい感じが、もう僕はたまらなく苦手だ、もっとも得意だなんて人はめったいにないだろうけど。

あんまり苦手だもので、誤解によるすれ違いやいさかい、なんてものがしょっちゅうでてくる「もどかしい系テレビドラマ」なんかも見ていられなかったりするくらいなんだよ。さすがに自分でもそこまではどうかと思うんだけど、さ…。


22:58:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大掃除 | ホーム | ものすごく素敵にみえるあれ>>
コメント
--へへへっ--

ワタクシ、「家庭内雑学王」なんですよ(^0^)
「家庭内」という所がミソですけれど(笑)
「それ、知ってる!言いたい!」と思うことは多々ありますが、口に出してしまったら誰かを傷つけてしまう・・・ということもありますしね。
「もどかしい」思いを抱えて生活するのも、ツルヒコさまらしくて好ましく感じます。
ツルヒコさまの謙虚さが好きです。
by: ぽんぽん * 2007/07/15 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

好事魔多しとはよくぞいったもので、思いもよらず答えが間違っていたりするものなのです。そういう時は、100%トラウマになりますのでご注意あれ。夜中に目が覚めた時とか、思い出すのがコウいうのなんですよね。怖い怖い。
by: 一二三十三 * 2007/07/15 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>: ぽんぽんさん、ボンソワール

雑学王っていいですね。
知らなくてもいいことをたくさん知っている、ってすごく楽しいし、知るべきことをたくさん知っているよりも好かれるかなあと思ったりします。

>謙虚
いやいや、だってそんな見知らぬ人の会話に突然割って入るなんてただのヘンな人になっちゃいますからね…さすがにそれは…。

>一二三十三さん、ボンソワール

>思いもよらず答えが間違っていたりするものなのです

ああなるほど!
それは痛い!
そうか、「でももしかしたらこれ間違ってるかもしれないし」って思えば、もどかしい思いはしなくてすみますね。
なにしろ、僕も夜中に一人で「ぎゃー」とか声をあげるような思いは嫌です(笑
by: ツルヒコ * 2007/07/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ソファ--

家具屋さんでレバーを引くと足元がビョーンと出て
リクライニングになるソファをみつけて
それで遊んでいたんですけど、
その機能に気づいていないカップルに教えてあげたくてもどかしくなりました。
by: 李 * 2007/07/17 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
-->李さん、ボンソワール--

ああ、そういう感じです!
しかもそのカップルが「これいいよね」とでも言っていたら、「このソファのすごさはこんなもんじゃないんだよ!実はね…」とか、お店の人でなくてもいいたくなりますね(笑

…言えないけど。
by: ツルヒコ * 2007/07/17 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/101-aefcddc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
