スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大掃除
2007 / 07 / 15 ( Sun )
集中佐々木君


台風の影響で、今日はお客もすごく少ないし、社員も家が遠い人は自宅待機ってことで、かなりがらんとした職場で1日すごすことになった。

こんなことはめったにないので、レジの下とか、普段できないところの掃除をすることになったんだけど、こういうところで各人の意外な一面を発見したりするものだね。


ところでホコリをすったせいか、それともこの数日で雨にぬれたりしたせいか、ちょっと風邪気味。みんなも気をつけてね。

ノドが腫れたよ…






20:53:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< | ホーム | もどかしい>>
コメント
--ケホ!--

本来の仕事以外の作業では、個々の私生活の一部分が垣間見れたりして、ちょっと楽しいひと時ですね。
「ケホ」ってとても可愛い表現です。のどが痛そうなツルちゃんと・・・もう最高です!
おっと、そんなことよりお大事にネ。
by: キャンディ * 2007/07/15 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に--

 台風でしたね。そんな中、出勤して、お掃除してお疲れ様でした。

 社会人になって慣れてきた頃に私も風邪をひいたりしたもんです。(随分昔、、、。)
どうかお大事にね。
by: 招福 * 2007/07/15 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

鼻呼吸がオススメです。
鼻にはフィルタ(まあ鼻毛です)がありますが、口・喉にはありませn。すなわち吸い込んだら一直線。鼻炎等にも効果があります(あくまで私の場合ですが)。特にメガロシティ・トキオなどにお住まいの方であれば、一人っ子政策なみに励行であります。
by: 一二三十三 * 2007/07/16 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>キャンディ さん、ボンソワール

>私生活の一部分
そんな感じですね。掃除って特にその人なりの流儀とかがはっきりしている気がします。
>ケホ
あれ、結構つかう表現だと勝手に思っていたんですが、ひょっとして珍しいのかな?


>招福さん、ボンソワール

>慣れてきた頃に
あ、そうかもしれません。やっぱり風邪って、どこかで油断したときにひきますよね。
ここぞというときにはあまりひかないですから…。

>一二三十三 さん、ボンソワール

>鼻呼吸
これ、意識しているんですけど、眠っている間はどうも口呼吸になっているっぽいんですよね…
たいてい、朝起きるとのどがいたい→風邪のはじまり、って感じです。うーん。
by: ツルヒコ * 2007/07/16 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/102-d33c429e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
