-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ディスプレイ
2007 / 07 / 19 ( Thu )
最近、少し店頭のディスプレイをいじらせてもらったりしていて、これはなかなか嬉しいことなんだけど、やってみると結構難しい。

コンビニエンスストアでバイトをしていたときは、僕が商品の並べ方を変えると、面白いように売れ方も変化したりしたものなんだけどなあ。やっぱり、自分が普段買うようなものなら、お客の心理もわかるのかもしれない。

ついでに言い訳するなら、僕はわりと2次元でものを考えるものだから、ディスプレイみたいに3次元になると、どうもうまく奥行きをつかえないんだ。これはツルヒコグッズをおかせてもらっているお店でも言えることなんだけど。うまい人は、スペースが狭くても、本当に上手に飾っていて、うらやましくなっちゃうよ。

そんなわけで、休みの日に買い物にいっても、つい「この商品の見せ方は…」なんて考えながら見ちゃうんだ。まさに職業病ってやつだね。

23:43:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<初G | ホーム | Tシャツを作ったよ2(売切れ)>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/20 18:15 * [ 編集] | page top↑
-->鍵コメントくださったかたへ--

反映しました、ご確認ください。
無理せずぼちぼち、と思いますがそれがなかなか難しいんですよね。お互い辛くない程度にいきたいですね。
by: ツルヒコ * 2007/07/20 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/22 04:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/106-85d73c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
