スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初G
2007 / 07 / 20 ( Fri )
弱虫と言わば言え


ボンソワール…
昨日は絵を描くのをさぼっちゃったし(はじめてのことだよ。我ながらびっくりさ)、今日は何か素敵なことでも、と思ったのに、たった今起きた出来事ですっかりその気が萎えてしまったよ。

こんな涼しい日だっていうのに、今年はじめて僕の部屋に現れた、例の頭文字Gのやつ。

気がついたときには、家具のすきまに入り込むところで、今回は力わざというわけにもいかず、殺虫剤で対抗することにしたんだけどさ。とにかく奴の生命力には脱帽だよ。引導を渡しつつ思ったのは、僕が彼ならこんな最期は絶対にお断りだけど、だからといって見逃してやることはどうにもできないってことだね。こればかりは気の毒としかいいようがない。

そんな訳で、今ちょっと脱力しながらこれを書いているよ。もう会わずに済むといいんだけど、…お互いのためにね。


21:39:47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<便り | ホーム | ディスプレイ>>
コメント
----

こんばんは・・・!きゃー!
Gだけは私も苦手です。あんなに小さいのにあの『存在感』はなんなのでしょうね。
倒れている鶴さまを起こしてあげたいです・・・。
by: 立花 * 2007/07/20 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--あはははは~--

Gだけは駄目です~v-12
あんなおぞましい生き物がいること自体
許せません~~~。

会いたくないですよね、Gにだけはぁ~~~。
by: ありす * 2007/07/20 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--頭文字Gって(笑)--


うわ~、出ましたか。
いやな季節ですね・・

阻止することはできないかもですが、
とりあえず今はいろんな武器がそろってますからね、
一網打尽にする快感があるといいですけど(笑)


そういえばイバラノさん、
私の夢は
「日本語教師」
だったんです。
なれてよかった。
ありがとう。
by: いちけい * 2007/07/20 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ど田舎には--

いろんな所にいろんな虫がいっぱい!
でも不思議・・・あの「G」は皆さんが別格とおっしゃる。
人類が滅びさる日が訪れても「G」だけは生き残るらしいですな。
なんにも役に立たないヤツなのにねえ。せめて、赤とか黄色のきれいな色だったら・・・・・よけいに気持ち悪いか(苦笑)
by: ぽんぽん * 2007/07/21 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ずっこけツルちゃん☆--

あの色といい、艶といい、もう想像しただけで鳥肌がたちます。17~8才の頃、眠ってる時に何かモソモソ、冷たいものが腕のあたりを這う気がして眼が覚めたら「G」だったという経験があります。それ以来もう絶対いや!
色々試してみましたが、「G]ホウ酸ダンゴを部屋の「G]が通りそうなあちこちに置いておくと、効き目がありましたよ。いつのまにか部屋からいなくなりました。
by: キャンデイ * 2007/07/21 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

新聞紙で勝負したほうが良いですよ。
虫をアレする成分は程度の問題でして
蓄積すると何十年後かにアレスル可能性があります。
by: 一二三十三 * 2007/07/22 02:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

> 立花さん、ボンソワール

そうそう、小さいくせにこっちをビクっとさせる
あの感じは何なんでしょう。
>起こしてあげたいです・・・。

起こして!やさしく!(笑

>ありすさん、ボンソワール

いやあ、そういう人、多いでしょうね。
でもGをみたことがない北海道の人は、みてもさほど嫌悪を感じない、っていう話をどこかできいて、これも知らないうちに刷り込まれた嫌悪なのかなあと思ったりもします…。

>いちけい さん、ボンソワール
>一網打尽
したいです。そして二度とみたくない…。
>日本語教師
そうだったんですか!すごいなあ。
夢を夢のまま終わらせない人は本当にすごいと思います。

>ぽんぽんさん、ボンソワール

Gも、これほど嫌われて片端から退治されなければ、ここまでの生命力はつかなかったんでしょうか…。
どうも、年々相手が強くなっている気がするんですが…。

>キャンデイさん、ボンソワール

うわあ、それは消したい記憶ですね。
よりによってGが…。
>ホウ酸ダンゴ
効くんですか、試してみようかな。
こればかりは先延ばしにしないと思います(苦笑)

>一二三十三さん、ボンソワール

>新聞紙
僕も今回そう思いました。家具のすきまだったから殺虫剤をつかったけど。
薬が怖いというのもあるし、一発でしとめたほうが、なんというかお互い幸せだと(Gにとっては不幸ですが、それでも苦しむよりは)いう気がしたので…。
by: ツルヒコ * 2007/07/22 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/107-9dd4b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
