-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遭遇
2007 / 07 / 22 ( Sun )
でも不思議と視線には気づくよね


そういえば、先週のことだけど、通勤の車内で、なんとなく視線を感じてきょろきょろしたら、人ごみの向こうに大学のときの後輩がいた。ラッシュのピークは過ぎていたけどそれなりに混んでいたから、なんとなく他の人ごしに会話するのもはばかられて、お互い「表情で驚きとあいさつを表現」したりしたんだけど、その後また知らんふりをするのもどうかと思うし、かといっていつまでも「顔の会話」を続けるわけにもいかないしで、ちょっと困ってしまった。

それで、電車を降りてから、こんなときこそケイタイのメールが威力を発揮するんじゃないか、と思いついたんだけど、よく考えたら僕は彼女のメールアドレスも知らないし、向こうにも教えた記憶がない。

まあそれだけのことなんだけど、こういう「ちょっと間が持たない」感じのときって、どうしたらいいんだろうね。
23:05:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<待受け画像を作ったよ 2 | ホーム | 便り>>
コメント
----

社会人のたしなみとして、瞬間芸の1つくらいは覚えておくとよいですよ。私は似ていない物まねを強するというはた迷惑な芸を主力にしております。まかりまちがえば笑いを強要するパワハラですね。気をつけましょう。まあ電車内では使えませんね。
by: 一二三十三 * 2007/07/23 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに--

こういう場合、どこでやめるか悩みますね。
さりげなく、『じゃあまたね』みたいな感じで違うほうを向くとか・・・?
ちょっと違うかもしれないけど、片方が電車に乗っていて、『じゃあね~』と手を振り合っているのに、なかなか発車しないときも困ります。
やめるタイミングがつかめなくて・・・(^^;)
by: メモル * 2007/07/23 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

> 一二三十三さん、ボンソワール
>瞬間芸の1つくらいは

そ、そうなんだ、たしなみとして…。
でも電車でやったら二度と声をかけてもらえそうもないし、芸でも乗り切れないときってあるわけですね…(笑

>メモルさん、ボンソワール
あ、それも困る困る!
もう、ホームにいるほうが、後ろに走りさりながら手を振って「擬似別れの演出」とかしちゃおうかと思いますね。
…思わないか…。
by: ツルヒコ * 2007/07/24 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/109-96700916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
