スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
洗濯しながら
2007 / 04 / 22 ( Sun )
洗濯を華麗にやるって難しいよね


今日は仕事が休みだったんだけれど、シフト制だから僕以外の新人は働いているわけだ。毎日新しいことが起きて、覚えることがたくさんあるから、こうやって自分だけ休んでいるとその間にまた何かあるんじゃないかってちょっと焦っちゃったりもする。

とはいえ、やっぱり疲れていたみたいで、折角の休みなのに目が覚めたらもうお昼だった。幸い天気は良かったから、とにかく洗濯だけはしなくっちゃあいけない、と思ってもそもそ起きだしたんだけどね。

それにしても、毎日仕事から帰ってきて、ブログを書いて、寝るだけみたいな生活…ここ数日はほとんど自炊もしていないんだ…なのに、洗濯ものはたまるし、部屋は散らかるし、どうしてこうなっちゃうんだろう。そもそも洗濯なんて、服を着ているからしなくちゃいけないんであって、もし僕が草花とか動物とかだったら……、とここまで考えて、でも猫だの家鴨だのはしょっちゅう毛づくろいをしているから似たようなものかなあ、なんて思ったりした。

うまく文章にできないんだけれど、僕らはどうも時間を増やしたいのか減らしたいのかわからないようなところがあるよね。物をふやせば、それを使ったり管理したりする時間をとられるし、それを楽にするために掃除機や洗濯機なんか発明して、あまった時間でまた別の新しいことに手をだして、さらにそれにふりまわされたりして。こういう拡大再生産的なことをするのが人類ならではってところなんだろうけどさ。

まあ、洗濯ひとつするのにそんなことを考えている僕こそ、いかにも人間くさいような気もするけれどね。
00:02:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<…だもの | ホーム | ゆめみ>>
コメント
--おめでとうございまーす♪♪♪--

うわぁ♪嬉しいなぁっv-237
ついに1位ですねv-20
おめでとうございます!!!

と、いうわけで今日もクリックしました(^o^)丿

お疲れ様です~☆無理しない程度にブログも更新して
下さいね!とは言っても、そういうわけにもいかないかもしれないですね(笑)
by: ありす * 2007/04/22 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張り屋さんですね♪--

勿論ツルヒコ様ファンのサーコもクリックしましたよv-221

サーコは実家から仕事に行っているので、一人暮らしされて仕事に行っている方は凄く立派だな~と思いますねv-218
サーコの園の新人さんも新しい生活に慣れていなくて体調不良になっていましたので、ツルヒコ様もどうか体調には気をつけて下さいねv-238
by: サーコ * 2007/04/22 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--実は・・・--

ワタクシ、既婚者で2児の母です。
お洗濯物は、溜めれば溜めるほどつらくなる作業ですよね。がんばってください・・・としか言えません。
でも、シャンソンでも口ずさみながらなら、華麗なお洗濯タイムになるかも・・・。
by: ぽんぽん * 2007/04/22 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--大変そうですね・・・--

私も今年 就活なので 準備しなきゃなぁ・・・なんて思ってはいるんですが
専門学校なので授業数は去年と変わらず毎日びっしり
どのタイミングで就活を始めたらいいのか分からなくて
色々と不安な事がたくさんあって 落ちてます(笑)

やりたいなと思う仕事はあるんですけどね。

私は実家暮らしなので洗濯物は任せっきりですが
脱いだら脱ぎっぱなし
服をたたんでしまう、という事がなかなか出来なくて
部屋が汚いです。なぜ・・・(^∀^)
by: みそ * 2007/04/22 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

すごいですね~1位!v-20
さすがはツルヒコさんですv-10

私、洗濯物は溜めないのですが、(溜めると干すところがなくなっちゃうので絵文字:v-356])、片付けと掃除が下手なんです。
部屋はいつでも散らかってます・・・。
(専業主婦なのに!!v-12
by: メモル * 2007/04/22 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ありすさん、ボンソワール

応援とお祝いありがとうございます。
正直ちょっと更新がきついのですが1位になったということでやる気がでてしまい…現金なものです(笑


>サーコさん、ボンソワール

そのかわり、一人暮らしだとちゃんとしてなくても大丈夫、というか文句もいわれないですけどね…いろいろと(笑
僕のまわりもちょっと疲れがでてきているかなあって感じです。気をつけます。


>ぽんぽんさん、ボンソワール

シャンソンで洗濯。
実はやったりもしますが(笑
あまり人に見られたい姿でもないですよね…
そのうち洗濯バサミでもカスタマイズしようかとか(笑


>みそさん、ボンソワール

やりたい仕事があるなんてすばらしいですよ。僕はそこから手探りでしたよ(笑
でも、2年制の学校だと、学生生活の半分くらいは就職活動になっちゃうんですね。
それは確かに大変そうだなあ…


>メモルさん、ボンソワール

お祝いありがとうございます。
アクセス数から考えると、すごいクリック率だと思います。本当にありがたいことです。
洗濯物、しょせんは一人分だからいいけど、家族みんなの分となったら大変でしょうね…

by: ツルヒコ * 2007/04/23 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/11-ca94b638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
