スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
自然体
2007 / 07 / 31 ( Tue )
今日も何か間違えたような


うまくいえないんだけど、「自然体でいること」と「何でもあり」というのとはちょっと違うんだ、と思う。
僕は前者を目指したいんだけど、それは今のままでいるってこととは違うし、自分のやることに何でもオーケーを出すってこととも違うと思うんだ。

まあ、こんなことは人に説明するようなことじゃないんだけどね。


22:31:03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<青いまなざし | ホーム | 8月の壁紙を作ったよ!>>
コメント
--品性ある日常。--

大昔、よしだたくろうサンの歌に、「自然に生きてるってわかるなんて~何て不自然なんだろう~♪」ってのがありました。軽快な曲でした。

ナチュラルメイクが全然ナチュラルじゃなく、「自然に見せるために無茶苦茶手がかかっている」のと同じように、ダダ漏れの下品さ極まりない「何でも有り」ではない、でも狡猾さと計算高さで固められた、ふとした瞬間に見破れてしまう「私って自然体なの♪」でもない、本人すら気が付かない「自然体」っていうのは、かなりの高等技術なのかもしれませんね。

私はそれを品性ある日常と呼んでいるのですが。。。

by: リカ。 * 2007/07/31 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--自然体にも・・・--

魅力ある性格の人が「自然体でいること」ってとてもステキで好感もてるのですが、一癖も二癖もあるような人がその人なりの「自然体」でいられるとチョッと困るかもですね。
by: キャンディ * 2007/08/01 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>リカ。さん、ボンソワール

うわ、難しいな。
どれもとてもやりがちではありますね(笑。
多分あれです、僕が目指すのは、「七十にして心の欲するところをしても則を越えず」的なことです。…一生無理かも(笑

>キャンディさん、ボンソワール

そうですね、魅力ある人、あるいは自分と価値観が似ている人、かもしれないですね。
自分としては禁じていることをされて、「これが自分の自然体だから」っていわれたらムッとするかも(笑。
by: ツルヒコ * 2007/08/01 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/117-c21f32eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
