スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
…だもの
2007 / 04 / 23 ( Mon )
それで何を書こうとしていたんだっけなあ



誰だって、自分の好きなように物事を決めてすすめたいものだ…って思うけど、一方では何もかもを自分がこれと思った相手に預けて、まかせてしまいたいっていう誘惑も少なからずあるような気がするね。もっとも、どんな人間でも間違えることがあるようにできているみたいだから、丸投げするわけにはいかないのだけれど。

そんなことを考えつつ選挙の投票をすませてから、1日休んだ職場にいくと、案の定新しい商品とかが増えていて、しかも一昨日僕が知らずにやらかしていたちょっとしたミスを指摘されて、いきなり余裕がなくなってしまった。ついさっきまで「人間は間違うものだ」なんて言っておきながら、自分が間違うと動揺するっていうのは、まあしょうがないよね。

というわけで、…というか何というか、昨日描いておいたイラストと今日の内容がなんだかずれてしまったのも、これまたしょうがないよね。

人気blogランキングへ←たくさんの応援ありがとう、本当に励みになってます!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

00:05:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<楽しいこと | ホーム | 洗濯しながら>>
コメント
--そうです!--

パンがなければ、ご飯でいいし、時間がなければウィダー○ンでいいんです。
なのに痩せません。汗

私のしたにも新入社員サンがきました。
一年前の自分を見ているようで、痛い。恥ずかしい。こそばゆいです。
by: はりゅこ * 2007/04/23 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--朝は・・・--

パンがなくても、やっぱりパンがいいのです~(笑)

間違いは誰にもあるもの。他人の間違いは
冷静に見れるけど、自分が間違えるとホント
余裕なくなっちゃいますよね(>_<)
私は他人の間違いには寛大ですよ~(笑)


毎日の更新は確かにキツイですよね^_^;
お仕事もまだまだ慣れないでしょうから
あまり無理されないようにして下さいね♪
by: ありす * 2007/04/23 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--パンといえば・・・--

うちの主人はあんぱんが大好き。朝食も、あんぱんと牛乳でも大丈夫(私も)。家には、常時あんぱんが・・・。
お昼は、私ひとりの時があるので、そんな時は昼食にあんぱんと牛乳。
あれ?朝もそうだったような・・・。
まるで、張り込み中のデカのようだ。
・・・主婦でもこんな生活してるヤツもいます。
ツルヒコさまはお気をつけて。
by: ぽんぽん * 2007/04/23 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--凄いなぁ--

逆にサーコは人に仕事を任せられないタイプですv-222
どうしても、自分で全部しないと納得できないヤナ奴なんですv-12
なので今のサーコの課題は「人それぞれだから自分の目線で判断しない」です(笑)

しかし、今回のイラストのツルヒコ様は更に素敵…v-10
あのね、イラストの上にマウスを置くとツルヒコ様の(おまけ)コメントが出てくるのがサーコは密かに楽しみでお気に入りですv-238
by: サーコ * 2007/04/23 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--2度目まして♪--

お引越し後は初めまして♪再びお邪魔できて嬉しいです♪

自由意志というのは、人間に与えられた祝福のようで
実はある種の刑というか試練なんだそうですよ~。
BYどっかのエライ哲学者さん(忘れますた…)
自由であるということは、自分のあらゆる言動に対して自分が全責任を負う
ということで、その選択の結果どんな人生を歩むことになっても、
決して他人や回りのせいにすることはできないってことだから。
でも、その責任を負うことこそが人間として全うに生きるということ!
…なのだそうです。なんだか人間ってメンドクチャイ。
けどそれも生きる醍醐味ってことで、楽しめる人間になりたいですねー☆
まぁときおり選ぶ事に疲れて誰かが人生何もかも良いように決めてくれたら。
とかも思っちゃいますけど。

ところでこれは…ツルヒコ・アントワネット…?
t-podはパンの代わりは普通に(?)お菓子が良いです☆
さんまは目黒で良いです☆…目黒ってなに?(゚Д゚ )
by: t-pod * 2007/04/23 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>はりゅこさん、ボンソワール

>痛い。恥ずかしい。こそばゆいです。

あああ、そうですか。どのへんがでしょうか。
同じ思いを先輩にさせているであろう身としては、非常にそのあたりがききたいです。


>ありすさん、ボンソワール

>私は他人の間違いには寛大

僕もそうありたいと思っていますが、
なかなか…。実は寛大なフリをしているだけなのかなあと思うことがあります。
もう少し、いろいろ余裕が欲しいなあ。


>ぽんぽんさん、ボンソワール

あんぱんって、菓子パンの中ではわりと
「食事に近い」ってイメージがあります。なんでかな。クリームパンだと完全にお菓子あつかいなんだけど。
全然関係ないけど、以前つぶあん派とこしあん派で仲間内で無駄に大激論したことがあります。


>サーコさん、ボンソワール

>人に仕事を任せられないタイプです

僕は仕事によるかなあ。あとさすがに国政レベルとかじゃまかせるしかないし(笑

>(おまけ)コメント
これ、気づいた人にはちょっと楽しいしかけ、ということで新しいブログになってからはじめたのです。楽しんでいただけて嬉しいです。


>t-pod さん、ボンソワール

>人間に与えられた祝福のようで
実はある種の刑というか試練なんだそうですよ~。

ああそれ、なんだかすごく良くわかる気がする。世の中には考えたくない問題も多すぎるし、したくない選択も多すぎる気がするなあ。

>目黒のさんま

古典落語でこういう話があるんですよ。
もし興味があったらきいてみてください。
僕は結構落語とかも好きなんです…友人の影響だけど。
by: ツルヒコ * 2007/04/24 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/12-cbe8d6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
