スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
熱帯夜
2007 / 08 / 04 ( Sat )
庭の薔薇さえ萎れそう(庭なんかないけどね)



立ち仕事のおかげで、夜だけはぐっすり眠れる毎日だったのに、さすがにこのところの暑さで寝苦しくなってきた。

シーツの冷たいところを探してぱたぱたと寝返りをうっていると、大体ろくでもないことを考え始めちゃうって相場が決まってる。むかしの恥ずかしい失敗なんかを思い出して一層転げまわるはめになったりしてね。もっとも、その一瞬だけは暑さなんかどうでもよくなるから、怪談みたいな効果はあるかもしれないけれど。

夕べは、暑いと思うから辛いのであって、実は今は冬で、外は雪が降るほど寒くて、僕は今ぜいたくに暖房をつかって暑いと思うくらいにぬくぬくした部屋で寝ている……というイメージトレーニングを試みたんだけど、効果のほどはいまひとつだった。

でも、日本中に、似たようなことを考える人は意外といるんじゃないかと思うんだ。……いや、どうだろうね。

21:46:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<かわいいかわいい | ホーム | 納品したよ(売切れ)>>
コメント
--陽炎--

ここ2~3日ほんとうに湿度が高くて過ごしにくいですね。おっしゃるようにイメトレをイメージしてみるけれど、やっぱり暑いものは暑いですね。汗かきで夏が大の苦手の私には、もしかして他人の眼に、自分の全身からの陽炎が見えてるんじゃないかと思うほど・・・。
by: キャンディ * 2007/08/04 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いです・・・--

うちでエアコンきかせてます。
電気代と地球温暖化が怖いです・・・i-238
by: メモル * 2007/08/04 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--その手があったか!--

自分は大金持ちで、
暖房ガンガン効かせて
我慢大会してたのかーーーーーーー!!
そう考えれば熱帯夜も我慢できますねー
・・・ってできるかーーーーーー(笑)
by: key * 2007/08/05 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--暑さで、--

脂肪がドロドロと溶け出しそう・・・な気がするだけ・・・ですね。
でも、もしそうなってくれるなら、この暑さも辛抱しがいがあるでしょうに・・・。
by: ぽんぽん * 2007/08/05 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>キャンディさん、ボンソワール

ああそういうのわかります。
僕も電車とかでとなりあわせた人とかに
暑がられてないかなあとか気になります…
そして正直なところ、暑いのも寒いのも苦手です…(虚弱)

>メモルさん、ボンソワール
まあでも、エアコンをつけた以上は
あまり悩まずに涼しさをありがたく堪能するしかないんじゃないでしょうか。
たしかに後の請求書は怖いんですが…

>keyさん、ボンソワール

ほらでも、心頭滅却すればってやつで。
ってそれこそできるかーって話ですけどね(笑

>ぽんぽんさん、ボンソワール
たしかに汗と共に身体の中のいろいろよくないものが多少は出てくれているかもしれませんが………、
どうなんでしょうね。ほんと、目に見えて健康になるとかならまだがまんもできますけどね。
by: ツルヒコ * 2007/08/05 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/120-c5695fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
