-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
かわいいかわいい
2007 / 08 / 05 ( Sun )
佐々木君はクールだけどちょっと頑固



ひょんなことから、「かわいい」って言葉の使用法についてちょっとした意見の相違が明るみに出た…なんて大げさなことじゃないけどね。

僕なりに理解したのは、どんなに妙な造形でも「これはいいな」って気持ちが入ると「かわいい」と表現したくなる人もいる、ってことかな。

でもやっぱり僕自身は髑髏とかツギハギの人形とかを「かわいい」とは言えないと思うけど。だってそれと同じ表現をレディーに対してもつかうなんて、いささか失礼ってものだよ、ねえ?



22:43:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<さもありなん | ホーム | 熱帯夜>>
コメント
--かわいい--

最近「きもかわいい」なんて聞いたことがあったような・・・言葉本来の意味がずれてきて
自分好みの物はすべて「かわいい」って表現するみたいですね。
やはり正統派「かわいい」はpretty,cute,lovely,charmingなど美的要素が備わっている場合に使いたいものですよね。
by: キャンディ * 2007/08/05 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近では、超かっこいいことや、超おいしいことも、「ヤヴァイ」って済ますくらいなので。
きっと、ちょっとギャップを感じて「ギャップ萌え」した時にも「かわいい」を使うのでしょうね。
ツルヒコさんの影響か、わかんないけど。
フランスワインを抱えてキスする女性の絵を描いてしまったよ。
見に来てとは、おこがましいので。これは、ただ報告しただけってことで。
では、アデューv-254
by: kunstler_labo * 2007/08/06 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

> キャンディ さん、ボンソワール

>美的要素

そうなんですよ。でも、もしかしたらと思うのは、人によっては髑髏やツギハギにも「美」を感じるのかも…ということで、そのあたりは非常に難しいなあと思ったりもするんです。
まあ、そんな細かい話じゃないと思うけど。

>kunstler_labo さん、ボンソワール
>ヤヴァイ
その「ヴァ」は何、って感じですが、ヤバイよりもさらにヤバイ感じはでてますよね(笑い
>フランスワインを抱えて
大人の女性だー。
個人的には真ん中のハート入りが好きです(誰もきいてない)。
そして、カ、カメロンパンが……
高橋さんみたいなパン屋さんだ。
by: ツルヒコ * 2007/08/07 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/122-85c1e56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
