スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
どこかの記憶
2007 / 08 / 07 ( Tue )
こんなうちわとかどうかな


こう暑いと、向こうから歩いてくる人たちがみんな眉間にしわをよせているので、いっそ可笑しくなってしまう。きっと僕もおんなじように、もううんざりだ、っていう顔をしているんだろう。

こんな日になぜか思い浮かぶのは、南国のリゾートでも快適なリビングでもなくて、風鈴やすだれや縁側に畳とござ、といったイメージだ。そんな絵に描いたような「日本の夏」を過ごしたことは、実はないはずなんだけどね。なんていうか、人間なんていろいろな意味であてにならないみたいだ。そこが救いだったりもするかもしれないけど。



23:06:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハモニカ紳士 | ホーム | さもありなん>>
コメント
--頭に描いて・・・--

絵に描いたような「日本の夏」の縁側で、浴衣を着たツルヒコさんが「ひまわりツルちゃん」のうちわを持って座っている・・・ウーン!なかなかいい感じ。
ちょっと想像してみました。
by: キャンディ * 2007/08/08 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--いいっ!--

こんな柄のうちわから生み出される風は、ひときわ涼しいだろうな~と思えます。
・・・・・思えるんです・・・。
by: ぽんぽん * 2007/08/08 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ひまわりツルちゃん--

いいですね!
かわいい!!
夏も楽しくなりそうです♪
by: 李 * 2007/08/08 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>キャンディさん、ボンソワール

それで、そこに誰かが西瓜でももってきてくれれば言うことなしです。
…いや、想像するのはただですから…。

>ぽんぽんさん、ボンソワール

うちわって、結構「ありもの」ですませちゃうものの筆頭だと思うんですよね。宣伝でもらったやつとか。たまにはお気に入りうちわをつくってみる、なんていうのもいいかも。

>李さん、ボンソワール

略して「ひまツル」と。
いっそうのどかな感じをねらってみました(みました、って…)。
by: ツルヒコ * 2007/08/08 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/124-3b516cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
