スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いぬ
2007 / 08 / 09 ( Thu )
だってパソコンを立ち上げるだけで暑いし……



近所の犬が、庭に掘った穴、というかくぼみにどさりと身体を投げ出してぐったりしていた。土の中は少しは冷たいのかな。

なんとなく、目と目が合って(犬とだよ)、その一瞬だけは同じ「生物同士」として何かが通じ合ったような錯覚をおぼえたよ。




22:30:28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あの花 | ホーム | ハモニカ紳士>>
コメント
--そうです!--

土を掘った穴の中は冷たくて気持ちいいんです!!
って、私は掘って入った事ないですけど~(笑)
実家でワンコ飼ってる時、よく掘って埋まってました(^_^.)
鼻の頭真っ黒にしながら・・・。そんな懐かしい
光景が思い出されました♪今我が家で飼ってるのは
室内犬なので、そんな姿を見る事もないでしょうね~。。。
by: ありす * 2007/08/09 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--暑い!!--

動物って、本能的に過ごしやすい場所を見つけるんですよね。
うちの猫たちは、夏は決まって棚の上。
上り下りにおばあちゃん猫の足の骨が折れやしないかと心配です。
私は、用もないのにスーパーに通ってしまいます・・・。
by: ぽんぽん * 2007/08/10 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ありすさん、ボンソワール

>よく掘って埋まってました(^_^.)
ああ、やっぱりそうなんですね。
じゃあ今頃実家のおはぎも埋まってるかもしれない(笑
犬はつながれていて、涼しいところに勝手にいくわけにもいかないから、そうやって工夫するんですね。健気だなあ。

> ぽんぽん さん、ボンソワール

そうそう、猫を飼っている人にいわせると、
家の中の一番快適な場所を知っているのは彼らだそうで。
寒い日のひだまりとか、暑い日の涼しいところとか。
僕もこの時期は用がなくてもコンビニに寄り道です…。
by: ツルヒコ * 2007/08/11 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/126-9843cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
