スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あの花
2007 / 08 / 11 ( Sat )
117.jpg


近所に、綺麗な青い花がさいている。朝顔みたいだけど、ちょっと違うような、そんな感じの。
もっとも僕の場合、名前のわかる花の方が珍しいんだけど。
名前のわからないものには、何かこう、ロマンがあるね。
そして多分、あるものの名前を知るっていうことは、僕と「それ」とが同じ世界に属し得るための第一歩、になるんだろう。
だからもしあの花に密かに名前をつけたなら、僕はそれをこっそり自分だけの世界に結びつけたことになる…のかもしれない。

18:31:47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏行事 | ホーム | いぬ>>
コメント
--花の名前--

本当にいろいろで、私も名前のわからない花のほうが多いです。
今はインターネットでも検索したりしますけど、わかったときは爽快な感じさえします。
ツルヒコさんのいうように、花に自分だけの名前をつけたら、秘密めいて素敵ですね♪
by: メモル * 2007/08/13 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

 多分、リュウキュウアサガオかセイヨウアサガオだと思いますよ。宿根草で、朝だけでなくほとんど一日中咲きつづけ、涼しくなってくると2,3日しぼみません。ッッて、ツルヒコさんのロマンをつみとってしまったかしら・・・。
なんだか、このブログが私のつぼにはまってしまいました。言葉に出来ずにもやもやとしていた小さな出来事を、七味にはいっているけしのみをかみ当てたときみたいな感じで、表現してあるので、共感できる部分も多いです。
by: のんのん * 2007/08/14 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>メモル さん、ボンソワール

そうそう、ネットはかなりあいまいな情報でも、必ず誰かが同じようなことを気にして書いていてくれたりして便利ですね!
たいていは、ネットで検索するより前に、疑問のほうを忘れちゃうんですけど(笑

>のんのんさん、ボンソワール

ああ、今両方の名前で検索してみたけど、どっちかわからない(笑、でもたぶんそのどちらかだと思います。綺麗な色ですよね。
そして、七味のけしのみなんて、なんだか嬉しいコメントをありがとうございます。
そういう表現をされると、むしょうに嬉しい僕です(笑
by: ツルヒコ * 2007/08/14 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/127-1c2a12fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
