スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あした
2007 / 08 / 15 ( Wed )
119.jpg


一日が終わって、ああ、今日は楽しかったなとか疲れたなとか、いまいちだったなあなんて思って、明日はもっといいことがあるかな、とか、がんばろうとか、そういえば約束があったっけ、楽しみだなあとか、…そんなことを僕は当たり前に思ったりする。当たり前すぎて、最近ではそういうことも思わずに寝床にはいっちゃうこともあるよ。

そして、おそらく僕にはその明日がくるだろうけど、でももしかしたらこない可能性もないわけじゃない。
これまでも、今も、これからも、くるはずだった明日がこない人っていうのが必ずいて、そしてたいていの場合、それはその人のせいじゃないんだ。

願わくば、すべての人にあしたがきてほしいけど、それがかなわないなら、せめて僕と同じように明日を信じて幸せな眠りにつける人が、少しでも増えますように。明日への希望までとりあげられてしまう人が、一人でも減りますように。



23:41:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オセロ復活 | ホーム | 夏行事>>
コメント
----

こんにちは!

いつもブログの更新を楽しみにしております。

前に自分のミクシィでツルヒコさんの
記事を書かせていただいたものです。

最近自分でも漫画を描き始めまして、
ミクシィでアップしているんですが、
今日はツルヒコさんのブログのことを
描かせていただきました。
勝手にすみません。

(ミクシィにはツルヒコさんファンのコミュニティもあるんですよ
今日入りました!)

もし機会があれば
ぜひごらんになっていただきたいなと思っております。
by: だっち * 2007/08/16 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に・・・--

明日のことはわからないものです・・・。
一昨日、突然、主人の知り合いの方が亡くなられて昨日はお葬式でした。
今の私達にできることは、今日を大切に生きることだけなのかもしれないですね。
生きていることに、時々は感謝の気持ちを持ちながら・・・。
by: ぽんぽん * 2007/08/16 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--あしたのことは・・・--

明日を当たり前のように迎えられるとは言い切れないですね。
明日も目が覚めますようにと祈りながら毎晩寝床に着きますが、私の場合、悲劇は早朝4:00~6:00の間に時たま襲ってきます。
「安静時狭心症」で発作時は不安で、もうダメかな?とか、やりかけの事がたくさんあるのでまだ死ねないとか、15~30分程、頭の中は恐怖でいっぱいなのに苦しみながら発作が収まるのを待って朝を迎えます。
そんなスタートの一日は普段の一日の数倍有り難い気持ちに過ごせます。
by: キャンディ * 2007/08/16 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>だっちさん、ボンソワール

>今日はツルヒコさんのブログのことを

わあ、ありがとうございます。
ということは僕のブログが漫画になったってことでしょうか。ちょっとドキドキします。
ミクシィは結構誘われたのですが、はまってしまいそうでなんとなく逃げています…(笑
コミュニティがあるなんてきいたら、ちょっと今それだけで悶絶しているので、みたいような怖いような恥ずかしいような…
すいません、自分でも何を書いているのかわからなくなってきました…。

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>今日を大切に生きる

たしかにそうですね。なんていうか、あんまりそういうふうに普段意識しないで、気がついたら一日過ぎていた、ってことが結構多い気がします。
とてもぜいたくなことをしているんでしょうね。

>キャンディさん、ボンソワール

>安静時狭心症

そんな病気があるんですか。
一番眠りが深そうな時期の発作なんて、考えただけでも嫌だなあ。
全然深刻度が違いますけど、ときどきコタツとかでうたたねをして、目は覚めているのに身体が動かないときがあって、パニックして呼吸ができなくなっちゃうときがあるんですが、ああいうときは本当に怖いです。
なんていうか、何事もなく生きていられることのありがたさって、そういうことでもないと忘れがちになっちゃって、いけないなあと思います。
by: ツルヒコ * 2007/08/16 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/129-889815e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
