スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オセロ復活
2007 / 08 / 16 ( Thu )
だってその焼け方はむしろ遊び人のそれだよ


…というわけで、久々に大学時代の友人たちと飲んだんだよ。
とはいっても、休みの日だしこの暑さだし、皆学生時代以上にラフでやる気のない格好で集まるし、結局場所はなじみのある席数の多い居酒屋だし、であんまり目新しい感じはしなかったんだ。

もっとも近況を話あうのに、皆がことさら「うちの会社では」とか「うちの職場は」って連呼しているあたりが、いままでとはちょっと違うといえば違う。ついでに、大抵の話題が「職場でなんとなく浮いている」ってことなのは、まあむべなるかなって感じではあるけど、浮いているだの困ったのといいながら、その実この人たちは全然自分のほうからそっちにあわせる気はなさそうだなあ、って雰囲気だから、本人よりはむしろ各人の職場に同情するけどね。

改めて集ってみると、この面子は見事に協調性がないのだけれど…あって真理子女史くらいかな…そういうタイプが集まった場合は、別になんてことはないんだね。(だから僕らは今まで自分たちの特性に気づかなかったとも言える。)ああ、でもバラバラで統一性のないオーダーでてんてこまいの店員さんには申し訳なかったと思うけど。




23:58:35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏休み | ホーム | あした>>
コメント
----

こんにちは。
学生編のときに何度かコメントを残したことがあるのですが、社会人編も楽しく読ませてもらっています。
バンカラなお友達の相変わらずぶりに吹き出してしまいました。
事務職の私はツルヒコさん派の肌です。休日に焼いてはみたのですが、赤くなって元通りです。メラニン色素はどこいっちゃったんでしょうね。。。
by: aki * 2007/08/17 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりで懐かしいです--

相変わらずの皆さんですね。
ツルヒコさんは室内勤務のだから(白)、秀虎さんは足を使う仕事のようなので(黒)、きっと毎日外を歩き回っているんでしょうね。
学生の時よりももっと色の差があったりして・・・。

元気そうで何よりでした(^^)
by: メモル * 2007/08/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>aki さん、ボンソワール

学生編よりどうしてもかけることが少なくなっちゃうので、パワーダウンしているかなあと思うのですが、引き続き読んでいただけて嬉しいです。
そう、焼けてもすぐもどちゃうし、赤くなるだけ(痛いだけ)の肌っていうのもあるんですよね。なんか、サバイバルにはむかなそうですが…。

>メモルさん、ボンソワール

たしかに職種の差はあると思いますが、それ以上に肌の質が違いすぎるような気がします。なにかこう…見事なほどに太陽光を吸収している感じですよ。
というわけで、元気は元気のようです。むしろパワーアップという気もします。誰がとはいいませんが。
by: ツルヒコ * 2007/08/17 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/131-9b715c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
