スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み
2007 / 08 / 17 ( Fri )
これくらいの夏


最初に断っておくけど、僕もちゃんと夏休みはもらえるんだ。だけど、学生の頃のようなわけにはいかない…って当たり前だけどさ。あの頃は「今年の夏休みも短かったなあ」としか思えなかったけど、考えてみたらぜいたくな話だね。

夏休みのない夏というのは、なんていうか、「夏力」が半減する気がする。もちろん暑さはかわらないし、むしろ僕なんか緑豊かな環境からビル街にうつったぶん、より暑いくらいだけど。この暑さと格闘する方法が、ビヤホールとか冷房くらいしかないのが今年の寂しいところだ。

それにしても、「記録的な暑さ」なんてことをいうようになってから、ずいぶん経つような気がする。どうせこれからは毎年こんな暑さが続くんだろうから、無理にじたばたしないで、いわゆる猛暑日は大人も(やすめない職種以外は)全国的に夏休みにしちゃったらどうかなあ。


22:58:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<涼しい! | ホーム | オセロ復活>>
コメント
--夏休み--

夏休み・・・大賛成で~す!
だって、毎日のこの猛暑、動くたびに「は行」の言葉しか出てこない。
「は~~!」「ひ~~!」「ふ~~!」「へ~~!」 で夜になってやっと「ほ~~!」
by: キャンディ * 2007/08/18 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
-->キャンディさん、ボンソワール--

>「は行」の言葉しか出てこない

まったくです。でもようやく涼しくなりましたね!あらためて「ほ~~!」ですね。
by: ツルヒコ * 2007/08/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/132-d3a223b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
