スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
横顔
2007 / 04 / 25 ( Wed )
プレゼントに写真たてってなんだか素敵だね


ちょっと唐突な話なんだけどさ。

だれかの横顔がすごく綺麗に見える、ってことはないかな。僕は結構あって、それはもちろん顔立ちが好みとか、そういうこともあるのかもしれないけれど、それ以上に、真剣に何かを考えていたり、仕事に熱中していたりっていう、その表情が素敵に見えるのかもしれないなあって、ふと思ったんだよ。

加えるなら、妙な話ではあるけれど、横を向いているとき、その人は僕には注意を払っていなかったり意識をこっちにむけていないわけで、実はそういうところにかえって魅力を感じるってこともあるのかもね。

…なんか変な話になっちゃったな。

00:02:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<手ぬぐいとシールを作ったよ(ツルヒコ工房:売切れ) | ホーム | 楽しいこと>>
コメント
--素敵!--

イラストにみとれちゃいました(^^)
真剣な横顔というのは、男女問わず魅力のあるものですね。
私も、あと5ミリでも鼻が高かったら、もう少しキレイな横顔になれたんじゃないかしらん。
・・・人間性に問題があると、鼻の高さではカバーできないとは思うけど・・・。
自分みがきが大切だということですね。
by: ぽんぽん * 2007/04/25 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

コピー機使ってるときのお前の立ち姿が好きだ、って
同僚にキモいこと言われたの思い出しちゃったじゃねーか・・・
でも深い意味ではなかったんだな、とひとまず安心できたから良かったよ
ありがとう・・・
by: さとし * 2007/04/25 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗な横顔--

そういえば長らく印象的な綺麗な横顔にお目にかかってないような…気付いてないだけかも…MONSIEURツルヒコはどんな横顔なのでしょう?私も上手く描ければ描きたいのですが、残念ながら苦手なので……。
私は後姿、特に男性の背中、緊張感やおおらかさ、優しさ等々を感じるのが好きですv-238
が、だらしなさを感じさせる背中はゴメンだけどv-239
by: キャンディ * 2007/04/25 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--運転してる時の--

ダーリンの横顔が大好きだったなぁって思い出しちゃいました(笑)
え?もちろん今の旦那様ですよwww
by: ありす * 2007/04/25 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>自分みがきが大切
そうですねえ、確かに顔というより行動を含めていいなと思うのでしょうね。
でも鼻の高さはあんまり関係ないんじゃないかな…


>さとし さん、ボンソワール

うーむ、どこからレスしていいのか(笑
なにかこう、コピーをとるにも真剣なオーラがでていた…とかでしょうか?男気(おとこぎ)がでまくっていたとか…
そして、深い意味はなかったという結論でいいのかどうかも少々気になります…


>キャンデイさん、ボンソワール

>が、だらしなさを感じさせる背中はゴメンだけど

これですよ。
こういう但し書きが、僕らの心を翻弄するわけですよ。
だらしなさとおおらかさの境目はどこか?とかね(笑。


>ありすさん、ボンソワール

ええと、とにかくごちそうさまです。
深夜なのにおなかいっぱいですよ…(笑
by: ツルヒコ * 2007/04/26 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/14-3a24bca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
