スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ただいま、
2007 / 08 / 27 ( Mon )
松は緑に  砂白き…


…ただいま、と言っても特にどこへ行っていたわけでもないんだけれどね。久々に、情報というものに触れずに自分の世界でのんびりくつろいでいたら、なんだか憑き物が落ちたみたいにすっきりして、落ち着いた感じがするよ。

あらためて最近の自分を振り返ってみると、なんだか知らないうちにいろいろな価値観とか、新しいルールとか、情報とか…そんなものに翻弄されていたかもしれない。妙な例えだけど、合わない服に自分をあわせているうちにそっちが本体になっちゃった、みたいな感じ。

それはそれで必要なことだし、面白くもあるのだけど、きっと少しスピードがはやすぎるんだ。それにもともと、僕はキャパシティがさほどなくて、実は少しのことで十分満足できちゃうんだ…たとえば、静かな空間と、誰かの美しい言葉、とかね。これはもう、そういうたちなんだからしょうがない。

というわけで…、ただいま、僕。



23:14:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もしいま目の前にいる、 | ホーム | 何か間違えた>>
コメント
--おかえりなさい。--

憑き物が落ちてすっきりしたツルヒコさまの、これからのますますのご活躍を期待します。
・・・ところで、憑き物といえば代表格が「貧乏神」・・・。
主人に言わせると「あれは脱皮して増殖する!」んだそうです。
そう・・・「あられちゃんの所のがっチャンみたいに!」
ある日、ううう~ん!ポンッ!!って。
・・・今、我が家には複数の増殖した貧乏神が居ついているような気がする・・・。
by: ぽんぽん * 2007/08/28 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--まだまだ暑いのでしょうか?--

お帰りなさいませ、ツルヒコ様。
そちらはまだまだ暑いのでしょうか?
秋田も、まだまだ日中は日差しが強いですが、
夜等は、すっかり涼しくなりました。
今日のイラスト、ステキですね。
大正ロマン風?
涼やかな瞳の女性がいい感じです。
by: ライチ! * 2007/08/28 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりまさいませ。--

どこからか帰ってきたり、自分でも気付かぬうちに、いつの間にかトリップしていたりの繰り返しなのかも知れませんね、誰しも。

戻ってくるたびに、それまでの光景や、自分の内面までもが美しく、新しく生まれ変わるのだとしたら、素晴らしいですよね。

by: リカ。 * 2007/08/29 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

貧乏神の増殖はいやだなあ……
各部屋についちゃったりするのかな。
でもなぜか、貧乏神って憎めないイメージがありますね。(いや、憑かれたら困るけど)

>ライチ!さん、ボンソワール

昨日は暑かったけど、今日はちょっと涼しくなりました。ただ、まださわやかっていう感じにはならなくて(湿気が多い感じ)。
これからの季節、秋田はなんだか
「おいしそう」なものが増えるイメージです。
ちょっとうらやましい。

>リカ。さん、ボンソワール

言われてみると、トリップしっぱなしな気がします、僕は(笑。
内面が磨かれているかどうかはわからないけど…そういう風に成長できたら嬉しいんだけどなあ。
by: ツルヒコ * 2007/08/29 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/140-9c420d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
