スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
9月の壁紙だよ!
2007 / 08 / 29 ( Wed )
実は夏の絵を…



ボンソワール、9月の壁紙をつくってみたよ。

カレンダー入り
カレンダーなし
どちらも1024×768ピクセルです。

まだ暑いけど、気持ちは秋ってことでね。ちなみに僕は、「小さい秋みつけた」の歌が大好きなんだよ。…いや、だから何ってことじゃあないけどさ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

22:48:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<友へ | ホーム | もしいま目の前にいる、>>
コメント
--小さい秋…--

ツルヒコさん、こんばんは。
私も…だから何ってことではないですが、
その歌、大好きです。
小さな頃、自分の記憶の範囲内では、一番最初に好きになった曲だったと思います。
『ハゼの葉赤くて入り日色♪』
という部分で初めて「赤」とか「青」とか以外に「枯れ葉色」とか「草色」とか「入り日色」とかがあるんだ、と知り
子供ながらに、 今になって言うならばロマンチック…な気持ちになりました*
by: あるる * 2007/08/30 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--> あるる さん、ボンソワール--

>『ハゼの葉赤くて入り日色♪』

本当にロマンチックな歌詞だし、少し物寂しいメロディーがぴったりで、素敵な歌ですよね。
僕は「お部屋は北向き」ってところで、はじめて「部屋には向きがある」ってことを知った気がします(全然ロマンがなくてごめんなさい)。

この歌がなかったら、僕の秋に対するイメージもちょっとだけ変わっていそうで、そう考えるとますますすごい歌なのです。

by: ツルヒコ * 2007/08/31 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/142-6a7e2afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
