スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
友へ
2007 / 08 / 31 ( Fri )
君にもそういう友達はいない?


久しぶり。
元気でやっている?
僕は元気だよ。毎日いろいろな事があるけど、結構面白いし、一方で退屈を感じる程度の余裕もあるから、つまりかなりいい感じだと思うんだ。

実は今日は今の職場の最後の日で、明日から別の部署に異動になるんだよ。といっても土日にかかっちゃうから、実際は週があけてからの勤務だけれどね。そうそう、半年振りに「土日は休み」っていう感覚が戻ってくるけど、平日休みっていうのもそんなに悪くはなかった。

僕にとってこの異動は歓迎すべきもので、思ったより早く望みがかなったような気もするし、逆にずいぶん待たされたような感じもする。もっとも、人に言ったら早いほうだっていわれるに決まっているけれどね。君も知っているとおり、僕はこれで意外と気が短いところがあるから。

新しい環境に対して、さほど不安はない、と思うけど、こうやって君に手紙を書いているところをみると、内心はちょっと落ち着かないのかもしれない。こんなときばっかり頼ってって思うかもしれないけど、これでも君の事はいつだって忘れていないし、気がつくと心のなかで語りかけていることがよくあるんだよ。

それにしても、君がこれを読んでくれる保証はまったくないし、実のところ僕は手紙をどこに出したらいいのかさえわからない。こうやって書いた手紙はたまっていくばかりだし、それなのに僕はきっとこれを君が読んでくれているっていう漠然とした自信がある…妙なものだね。

そんなわけだから、また何かあったら書いて送るよ。それまで、君も元気でね。





22:56:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<酔酔 | ホーム | 9月の壁紙だよ!>>
コメント
--元気です。--

こんばんは。立花です。
自分がお手紙を受け取ってしまった感じがしました。いつもかわいい『鶴姿』のツルさまに異常反応してしまう私ですが、こういうシリアスツルヒコさんも大反応!
by: 立花 * 2007/08/31 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなあ。--

こんなお手紙をいただいたら、お友達冥利につきる気がしますね。
特別な言葉の羅列じゃなくても人を感動させられる・・・ということを再認識させていただきました。
by: りき * 2007/09/01 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

ご無沙汰しております。
私のほうは、元気にやっております。
多忙にまぎれ、気持ちが乾燥しきってしまっていたところで、ツルしゃんのお手紙を(勝手に)受け取り、反省した次第です。
新しい環境で、そのうえ、ご自身で望まれた環境とのこと、ますますツルしゃんの魅力が発揮され、ご活躍されることを祈ってます。

私もまた、勝手にあなたからのお便りを待っております。
はりゅこ拝
by: はりゅこ * 2007/09/01 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--手紙--

いいですね。
友人に、近況を伝える。
誰と言うわけでなく相手は漠然としていますが、妙に手紙を書きたくなることってありますね。こう・・・誰かに伝えたいって言うか・・・。

半年現場を経験して、いよいよ自分の望む部署に配属ですか。
少しの不安と大きな希望に胸をふくらませているのが、手紙から伝わってきます。
がんばってくださいねi-179応援しています。

私も勤めている時は平日休みでした。
友達と会ったりするにはちょっと不便でしたが、銀行や役所に手続きとか行くのには便利でしたね。

by: メモル * 2007/09/01 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなっちゃったけど、お返事です--

>立花 さん、ボンソワール

>自分がお手紙を受け取ってしまった感じがしました

なんだかそれも嬉しいです。
多分、そう思ってくれた人に書いてるんじゃないかと思います(笑、よくわからないけど。

>りきさん、ボンソワール

>お友達冥利につきる

そ、そうですか?なんだかちょっと照れちゃいます…。意外と、こうやってあて先不明っぽいほうが、素直な感情を書けるのかもしれないなあ、なんて思いました。(あんまり見栄とかはらずにすむ感じ…)

>はりゅこさん、ボンソワール

>気持ちが乾燥しきってしまっていたところで

大変そうですね。やっぱり忙しいのかな。
忙しかったり、きつかったりすると、どうしても心に余裕ってなくなってきますよね。
ひといき入れるきっかけになったなら、嬉しいです。

>メモルさん、ボンソワール

そうそう、平日休みのいいところはそこですよね(笑!
そして、やっぱり友人と休みがあわないのが辛いな、と僕も思っていました。
でもこれから土日にちゃんと人と会うのかどうかは、あやしいきもしますが(笑…。
by: ツルヒコ * 2007/09/04 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/143-f5532e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
