スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
のっけからこのしまつ
2007 / 09 / 03 ( Mon )
小心な僕の心臓に悪いったら



ボンソワール。
今日から新しい配属先で、キラキラの毎日がはじまる、…なんて(僕の中では)予定だったから、張り切って早起きして出かけたんだよ。
新人研修のときにも行った事があるし、迷うこともないんだけど、やっぱり最初が肝心だしね。

だから僕が職場に着いたのは、始業予定より結構前で、予想では一番乗りとはいわないまでも、まだ人は少ないと思っていたんだ…それなのに。

何故か開けようとしたドアは内側から開いて、どやどやと人が外に出てきたものだから、僕は面食らってしまった。しかも、今日から僕の上司、って人が顔を見るなり「早くカバン置いてきて!」って言ってくるし。

何がなんだかわからないまま、僕はとにかくカバンを置いて、みんなの後についてひとつとなりの建物に移動した。

つまりね。
今日は月曜日で、毎週月曜の朝は全部署が集まるミーティングって決まっていて、しかもそれは始業時間より前にはじまるから、僕ら別館組はいつもよりかなり早めに出社しなきゃいけない、ってことだったらしい。そしてどういうわけか、その連絡が僕には伝わってなくて、でもまあ僕が早く着いたから遅刻はしなかったけど、なんだか初日から駆け込みをする、神経の太い新人みたいな登場のしかたになってしまった、というわけなんだ。

しかもそういういきさつをきいたのはミーティング後のことで、さらに僕はそのミーティングで今日から配属されたイバラノ君です、って紹介されちゃって、その上いきなり挨拶までさせられちゃって、仕事が始まる前から予想外の展開になんだかぐったりしてしまった。

そんなわけで、連絡ミスってことで僕はお咎めなしで、さらに先輩からあやまられちゃったりしたんだけど、自分でイメージしていたさわやかな登場とはまったくかけ離れた結果になっちゃって、ちょっとばかりがっかりだ。

まあ、どんなことでも予想通りになんていったためしがないけどさ。




23:27:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<リセット | ホーム | 酔酔>>
コメント
--わかります!--

見かけより心臓(肝っ玉?)の小さい人間には、「えっ?ウソッ!マジ~?」みたいな出来事があると、すっごく疲れちゃうんですよね。
ツルヒコ様、ドンマイ!ガンバ!ですよ。
by: ぽんぽん * 2007/09/04 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ドンマイ!!!!!--

いやーーーん ついてなかったですね!
ドンマイ,ツル様!
ノープロブレム,ツル様!
by: 代々木 * 2007/09/04 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

はい、小心者にはなかなかつらい初日でした(笑)
でもまあ最初にこういう出だしならかえって心も決まるとか(って何を書いているのか自分でもよくわからない)

>代々木さん、ボンソワール
はい、ありがとうございます。
ドンマイ、僕ですね!
by: ツルヒコ * 2007/09/06 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/145-bce598a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
