スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
手ぬぐいとシールを作ったよ(ツルヒコ工房:売切れ)
2007 / 04 / 26 ( Thu )
ニヒル牛2の僕のボックスだよ。



ボンソワール。
久々に、ツルヒコ工房の話だよ。春から読んでくれている人は、はじめてだと思うけど、僕が片手間に…というにはがんばっているんだけど…作ったものを、西荻窪の「ニヒル牛2」というお店に置かせてもらっているのを、ウェブ上でも楽しんでもらおうというわけ。

さて、実は26日から「ニヒル牛1」と「ニヒル牛2」で「初恋展」という企画展がはじまるんだけど、今回はそれに間に合わせようといろいろこしらえたんだ。(追記:こちらの品物は売り切れました。メルシイ)

でも、公開初日からブログで見えちゃうというのもつまらないから、とりあえず今日は普段のボックスに納品した品物だけアップするよ。初恋展用の作品はおいおい紹介するけれど、せっかく連休にもなることだし、なにしろお店が面白いから、近くの人は見に行ってみるのもいいと思うよ。


前置きが長くなったけど、今回作ったのは「手ぬぐい」と「シール」だよ。手ぬぐいは1点、シールは4点納品しました。

1点もの、というか1点以上売れる気がしないけどさ…


手ぬぐいは、綿100%で、写真のようにワンポイントのイラストをアイロンプリントしてあります。洗濯はOKだけれどやさしく、プリント部にアイロンはあてないでね。
1枚350円です。

いろんなところに貼ってね。


これはシールで、角丸の四角いタイプが9種類入っています。なんとなくプリクラをたてにした感じかな?1枚180円です。


お店や通販については、過去ログのこのへんを、今までの商品についてはこのへんを見てみてね。

*現在在庫があるのは、ツルバッグ少々、ぬりえ、ポストカード、マグカップあたりです。他にも少しあるかもしれないので、興味のある人はお店に問い合わせてみてね。

ふう、遅くなっちゃった。そんなわけで今日はアデュー。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

00:49:59 | ツルヒコ工房 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<つまり、まあどうでもいいこと | ホーム | 横顔>>
コメント
--シール!--

おおー!!
またシールが出るんですね。
ツボなのは上で留めてある紙のデザイン。色合いと文字のデザインが秀逸ですね。
by: あおひー * 2007/04/26 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--東京・・・--

ド田舎に住んでいると、東京とニューヨークは同意語になる・・・。
by: ぽんぽん * 2007/04/26 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
--夢&ちょう現実!--

いいな~。夢のようなイラストで夢の世界v-254・・・&スクエアシール¥180
・・・このアンバランスなところが魅力なのかな?v-119

by: キャンディ * 2007/04/26 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あおひーさん、ボンソワール

やっぱりパッケージ(というほどのものでもないけど)にもこだわると見栄えがいいなあと思い、がんばっています(笑
そうそう、そんなわけでやっと夢飯デビューしましたよ!ありがとうございました。
この間は、同じ店の前を素通りしていました…


>ぽんぽんさん、ボンソワール

じゃあニューヨークに行く機会があったら帰りに是非寄ってください…(笑 いえ冗談です。続きはwebで(笑!

>キャンディさん、ボンソワール

え?え?アンバランスですか?
どのへんが…ネーミング?でもこの前のシールなんか「ごちゃまぜシール」ですからね…それよりは格好いいと思うんだけど……。
by: ツルヒコ * 2007/04/27 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--言の葉不足でごめんなさい--

MONSIEUR ツルヒコのイラストに見惚れて、夢又夢の世界に誘われて、頭の中は☆☆☆がキロキロリ~ン!で・・・¥180・・・¥350(超現実)ってところがたまらなく楽しくて魅力
なんです。私の頭の中がアンバランスで色付きの文字平凡な毎日が少し刺激的になりそう・・・・・。初恋展がんばって下さいv-20
by: キャンディ * 2007/04/27 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/15-88386d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
