スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
愛のラーメン
2007 / 09 / 13 ( Thu )
いろいろと熱い



ボンソワール、今日は職場のひとのことをはなそうと思っていたんだけれど、帰りによったラーメン屋(最近めっきり自炊のできていない僕だ)で、ちょっとどきどきしたからそのことを書くよ。

はじめて入った店で、でも結構おいしくて居心地もよかったから、多分ラーメン屋に入った客としてはかなりゆっくりしていたんだけれど、そうしたら女の子が一人で入ってきてカウンターに座ったんだ。

もちろん、女の子だってラーメン屋くらい入るし、一人ってことだって不思議じゃないけど、その子がオーダーするときに、何か言ったのをつい僕はきいてしまった。

けれども、それがあまりにラーメンと関係なさそうな言葉だったから、頭の中でテープを巻き戻す、みたいにリピートしてはじめて意味がわかったんだけど。

「愛をたっぷりいれてね」

って、その女の子は言ったんだよ。

うわあ。これって、当然見ず知らずの相手に言っているわけじゃあないよね。そしてその言葉の先には、今ラーメンをつくっている、どっちかというとごっつい感じの彼しかいない。

つまりまあ、そういうことなんだろうから、僕はいつまでもどんぶりの前にはりついているのをやめて、そそくさと会計をすませてでてきたtってわけだよ。

いろいろな意味で、ごちそうさま。

22:35:44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ショック…… | ホーム | もう一週間?>>
コメント
--満腹!--

確かに「ごちそうさま」な感じですね。
でも、ほのぼのしてて心もあったかくなりますね。
そそくさと席を立ったツルヒコ様の優しさ、いいですねえ。
えっ?優しさばかりじゃない?
そりゃそうかも・・・。
by: ぽんぽん * 2007/09/14 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
--だからだ!--

そんな女の子が来れる店だがら居心地が良かったんですね。私も行きたいな。
by: ミミ * 2007/09/14 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽん さん、ボンソワール

>えっ?優しさばかりじゃない?

はい、やさしさばかりじゃない、というより優しいことになるなんて思いもしなかった(笑。
だってそりゃあ、オジャマ虫になるのは嫌ですからね……。

>ミミさん、ボンソワール

なるほどそうですね。
ラーメン作りの彼も、無愛想っぽいけど結構気が利くひとだったし、確かにもてるかもしれないなあ。
by: ツルヒコ * 2007/09/16 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/151-51741485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
