スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
きれいなもの
2007 / 09 / 18 ( Tue )
きらきらきらきら


多分、僕は少しくたびれてしまったときとか、忙しくてしばらくゆっくりできなかったときとかに、むしょうに「きれいなもの」を見たくなるんだと思う。

きれいなものにも、それこそいろいろあって、真っ赤な夕焼けとか咲き乱れる花、発光しているみたいな蝶の羽といった自然のものから、職人がカットして磨き上げて、それをさらに繊細にデザインした宝石だとか、無数の泡をとじこめたアクリルの柱みたいな工業製品とか、本当にたくさんのものがあるよね。

ただただ美しい、っていうものは、ひねったり、最先端をいってみたりするもののような面白みはないかもしれないけれど、いつまでも見てあきないし、幸せな気分になれると思うんだ。

それって、やっぱりすごいことだよね。


21:39:08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<連休 | ホーム | 強い印象>>
コメント
--本物の美--

よほどお疲れのご様子・・・
でも、その解消方法も熟知されてますネ。
私は疲れてる時は、ひたすら自然の中に自分を置きます。人間には絶対作れない自然の美、本物の美に勝るものはないですよね。
あと、落ち込んでる時は小さな子供の相手をして目をしっかり見ます。澄んで生き生きしてて元気がもらえます。
by: キャンディ * 2007/09/18 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うつくしいもの。
私にとっては、栄養なのかもしれません。
身近なものでも心がぱぁっとしますね。
公演や美術館も、
出かける予定をたてておくと、それだけで
元気になります。


by: 帆掛け舟 * 2007/09/19 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--初コメです--

初めてのコメントです
いつも楽しく拝見しています

私も 心が荒みそうな時とか・・・
綺麗なものを見るようにしています
美しいものからは癒しのパワーが
あって 心が浄化されてゆくような気がします
庭園とかも落ち着きますよ~♪
ツルヒコさん 色々新しい事で大変でしょう
ガンバッテね 応援してます♪
by: Hami★ * 2007/09/19 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--きれいと言えば。。。--

ツルヒコさんが美しいもの好きだから、美しいものに囲まれたり、それをチョイスするのはわかりますが、何で人まで。。ツルヒコさんの周りって男女共にビジュアル系多しなんでしょうか。

日常で癒されそう。。。

やっぱり類は友を呼ぶ。。から!?
by: リカ。 * 2007/09/19 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--今日の--

イラストの色合いもとてもキレイです。
蝶の青、周りの緑や紫、唇のピンク色も。
by: ちはる * 2007/09/20 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です。--

>キャンディさん、ボンソワール

>小さな子供の相手をして目をしっかり見ます。

わあ、なるほど。これは僕には無理かなあ。
子供は嫌いじゃないのだけど、疲れていたり落ち込んでいたりするときにはちょっと相手をできないかも。
…まだ僕が大人の自覚に欠けているのかもしれませんね。

> 帆掛け舟さん、ボンソワール

>それだけで元気になります。

確かにそうですね。カレンダーをみながらわくわくしたり。
美術館なんかは、常設とかの安い展示でもやっぱりみごたえがあっていいなあと思います。

>Hami★さん、はじめまして

コメントありがとうございます。
庭園もいいですね。今年、珍しく薔薇を見にいったのですが、本当に優雅なひとときをすごすことができましたよ。
普段とは違う場所ほど、いいのかもしれませんね。

>リカ。さん、ボンソワール

>男女共にビジュアル系多しなんでしょうか。

んー、そうですね、そういう人は絵や記事にしやすいというのがひとつ、僕の絵によってみんながビジュアル系になってしまうのがひとつ(笑。
だってこの絵でリアルに描けませんもん…。

>ちはるさん、ボンソワール

>イラストの色合いもとてもキレイです。

ありがとうございます。
ぼくこの青緑みたいな色、結構好きなんです。この発色ってウェブならではと思いませんか?
by: ツルヒコ * 2007/09/20 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/154-28bb3812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
