スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
急に涼しくなったので
2007 / 10 / 01 ( Mon )
唐突に秋


ここ数日、パソコンの調子が悪かった…というか、結局OSの再インストールなんかするはめになっちゃったんだけど、とにかくそんな状態でいたので、久しぶりにネットもみないで、音楽なんかききながら部屋でだらだらしていたら…いや、さっさと寝ればいいようなものだけど、こういうひと時っていうのもなかなか大事だと思うわけだよ…そんな時に、どういうわけだか突然、すとんって感じに寂しくなってしまった。

毎日忙しくもそれなりに楽しくやっているし、むしろ部屋に戻って一人になるとほっとするくらい人とは会っているわけで、寂しさを感じるっていうのも変な話なんだけれど。もしかしたら、たまたま聴いていた音楽がちょっとセンチメンタルな感じだったせいにすぎないのかもしれないけれど。

でもなんだか、こういう感覚がやってくるのも、妙に秋らしいような気がするので、そういうときは思いっきり寂しさにひたってみるのが僕の流儀だ。というわけで、わざわざ部屋のすみっこにいってクッションを抱えて転がったりしてみたわけなんだけど、そのうち床のホコリが気になって久々に掃除なんかはじめちゃったから、いまひとつ風情がなくなってしまった。

つまり何が言いたいかというと、……いや、例によって主張なんか別にないんだよ。



21:38:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<きっと忘れてしまうけど | ホーム | お待たせ!10月の壁紙だよ>>
コメント
--何も・・・--

主張がなくても、なぜか心に響く文章です。
いろんな所に共感しています。
そして・・・素敵なイラストに・・・もうノックダウン!(死語ですか?)
by: ぽんぽん * 2007/10/02 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ちなみに--

どんな音楽を聴いていたのでしょうか?

秋はセンチメンタルな季節ってよく言いますけど、
切なさや淋しさもきっと心を豊かな深みのあるものにしてくれるかけがえのない感情なんでしょうね。
そういう意味でも秋は実りの季節ってことで(?)
by: 肖花 * 2007/10/02 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★センチメンタル★--

秋は、1人の時間に「寂しさを楽しむ」唯一の季節だと思えるのですが・・・
真冬は「寂しさ」から「孤独」に変化していくのでしょうか?あくまでも私の感覚に過ぎませんが・・・
センチメンタル・ツルヒコさん、意外と大人っぽいかも・・・でもオチのあるところがアンバランスでお若いというか、面白いというか・・・
こういう時はツルちゃんイラストを連想してしまいます。
by: キャンディ * 2007/10/02 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>共感
そうですか?なんだか嬉しいです。
でもまさか一緒に床に転がっていたわけじゃないですよね…(笑

>肖花さん、ボンソワール

そうですよね。寂しいとか悲しいとか、腹立たしいっていうのはわりとネガティブにとられがちですが、そういう感情を排除しちゃったら人間味がなくなるよなあ…って思います。
あ、きいていたのはシャンソンです…いつもながらという感じですが。

>キャンディさん、ボンソワール

たしかに真冬になると、寂しいとかいうよりもっと切実に「厳しい」みたいな感じで、本能的にもっとこう…なんでしょうね、違う感じになりますよね(よくわからないけど)。
>オチ
何しろ最近掃除もさぼりがちで。
by: ツルヒコ * 2007/10/02 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ギャッ--

ステキなイラストにやられました。
ステキすぎます!
いいもの見させてもらいました
ありがとうございます。
by: 李 * 2007/10/03 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/160-ce8b0128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
