-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
風邪薬
2007 / 10 / 10 ( Wed )
でも苦いほうが薬は効く気がするね

なんだか風邪をひきかけのような、どうも怪しい感じがするので、早めに仕事をひけて帰ってきたんだ。帰りがけに液状の風邪薬を買って、それをお湯で割って飲んだので、今日はもう寝ちゃうつもり。

この「お湯で割って飲む」っていうのは、前に薬局の人が教えてくれた方法で、そのときにすごくよく効いた気がするから、それ以来こうするようにしている。温かいほうが吸収も良いだろうし、理にかなっているんだろうけど、それよりなにより「効きますよ」って言われた、その言葉のせいで一層効果があるような気がするんだ。僕の身体っていうのは、妙に素直なところがあるかもしれないや。


21:47:52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<里山さん | ホーム | ちょっと珈琲党>>
コメント
--お大事に!!--

風邪は早めの投薬と栄養と睡眠ですね。
私はミルクティに黒糖とショウガを入れて飲みます。温まりますよv-15
by: オリオリ * 2007/10/10 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/11 20:04 * [ 編集] | page top↑
-->オリオリさん、ボンソワール--

>ミルクティに黒糖とショウガを

それ、風邪でなくてもなんだかおいしそうですね。
僕はとりあえず風邪薬を飲んで、翌日はひたすらビタミンC入りの飲料を飲んでました。
おかげで治りがはやかったような気がします。でも一番効いたのは、睡眠かも。
by: ツルヒコ * 2007/10/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/169-6cebdd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
