スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
里山さん
2007 / 10 / 11 ( Thu )
阪田君との描き分けが難しい僕の画力


別に調子にのっていたわけじゃあなくて、やっぱり褒められたら素直に喜んだほうがいいかなとかそういうことも思うわけで……

という僕の思いとは無関係に、里山さんはそういう人。だと思うんだよ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

22:12:33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<復活 | ホーム | 風邪薬>>
コメント
----

こんばんは。
お風邪は大丈夫ですか?
さて、うれしい、って喜んでいる瞬間にツル様になるところがかわゆいです。相変わらず『ツル様』に弱い私です。
by: 立花 * 2007/10/11 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、軽く受ける程度の方がいいんじゃない?もしくは軽く否定。「いやいや」とか「さと山さんのおかげです」とか。嫌味にならない程度のポーカーフェイス。

俺も最初はわからなかったけど、仕事の場オンタイムのときは極力喜怒哀楽を出すべきではないと思うようになった。酒の場やオフタイムのときはむしろ喜怒哀楽を出すようにと。職種や年齢層にもよるとは思うが、良くも悪くも日本的な職場ってそういうもんじゃない?

でも聞こえよがしか独り言かはわからないけど、ちくっと一言ある人ってどこでもいるよね。俺はそういう人苦手。
by: 竹 * 2007/10/11 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ひいいいい--

おそろしやおそろしや。
きっと里山さんは、ツルヒコ様の出現(?)に身の危険を感じてるのでは?
「俺の社内の立ち位置が脅かされる」ってな感じ?笑
by: ライチ! * 2007/10/12 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>立花さん、ボンソワール

なんだか普段でも、自分が「ツル化」しているかも、と思うときがあるようになってきました…気のせいですが、気のせいではあるのですが。

>竹さん、ボンソワール

>日本的な職場ってそういうもんじゃない?

なるほど、そうかもしれませんね。
これまで店頭では(お客様相手だから当然でしょうが)わりと表情豊かにするようにって指導だったので、なんとなくそれも影響しているかも。
それにしても、嫌味のないポーカーフェイスって、理想だけど難しそうですね!

>ライチ!さん、ボンソワール

いやいや、僕の書き方も大げさになっちゃったと思うけど、そんなに怖い人とかじゃないんですよ>里山さん。
たぶん彼なりのユーモアでもあるのかなという気もします。…じゃなかったら、たしかに怖いんですが……。
by: ツルヒコ * 2007/10/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/170-b2db15f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
