-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
悩むと迷う
2007 / 10 / 20 ( Sat )
だ、断じて手抜きではなく……

ごめんね、実は今ちょっと悩んでいることがあってブログが手につかないでいたんだ。

と、ここまで書いて、「悩む」と「迷う」の違いって何かなんて考えてしまう僕だ。

なんとなくだけどね、
答えが出ないような問題をずっと考えるようなのが「悩む」で、答えがいくつかある中でどれを選んでいいかわからなくてこまるのが「迷う」でいいのかな。
だとしたら、今僕は悩んでいるような迷っているような、どっちつかずな状態かもしれない。

……そんなことを考えても結論には近づかないけれどね。
20:50:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<なんのために | ホーム | 違いは>>
コメント
--悩めるツル・・・--

悩み事、心配事、腹立たしいこと等がある時って、本当にブログが手につきませんよね。
「悩めるツルちゃん」の表情があまりにも
辛そうで、支えてあげたいような気持ちになります。たいていの悩み、迷いも時が解決してくれますよ。
時間こそ賢明な相談相手ですから・・・
by: キャンディ * 2007/10/20 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

きっとすこしお疲れなのですよ。
ほら、立場なの腕に口ばしを乗せて休んでください。
by: 立花 * 2007/10/20 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/20 23:34 * [ 編集] | page top↑
--お返事です(ありがとうございます)--

>キャンディ さん、ボンジュール

>時間こそ賢明な相談相手ですから・・・

そうかあ。いい言葉ですね。
でも今回、結論を出すタイムリミットもある程度決まっていて、それも悩ましいのです。
だけど一度そのことをぽーんと忘れてみるのもいいかも、と思いました!

>立花さん、ボンジュール

ふふ、きっとツルもくちばしをのっけられたら
楽になるんでしょうね。
なんとなく、この首の曲がったところに
ダリの絵の松葉杖とか描きたくなっちゃいました…(笑。
by: ツルヒコ * 2007/10/21 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/24 09:23 * [ 編集] | page top↑
-->鍵コメントの方へ--

面白そうな(興味深い)サイトのご紹介ありがとうございます。
まだちょっとのぞいただけですけど、僕もやっぱりちょっと頭がかたいみたい(笑。
でもゆっくり時間のあるときにみてみたいなあって感じがします。
by: ツルヒコ * 2007/10/25 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/177-90fa68a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
