スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
サービス
2007 / 10 / 27 ( Sat )
だってそんな水をさすようなこと(泣


先週の話だけどね。
しかも、「あ、ありがとうございます…」とか言ってしまう僕って……。

18:02:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<久々にバトン | ホーム | 記憶にない>>
コメント
--うわー!!--

いい人!!!
いい人なんですよ、兄さんは!!!
by: だっち * 2007/10/27 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おば様には--

こんばんは。
おば様には悪気がなさそうですよね・・・。
あの笑顔を見たら、『いえ、足らないんですけど』なんていえないかも。
by: 立花 * 2007/10/27 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

その気持ち分かります~!
人の良さそうな店員さんだと尚更居えませんよね(´・ω・`;A)

4コマタッチになった小さなツルヒコさんが可愛い(*´艸`*)
by: 堕璃亜 * 2007/10/27 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--言い出せないですよね...--

車のタイヤ交換にディーラーへ行ったのですが、受付のお姉さんに「お待ちの間に飲み物はいかがですか?」と言われ、ホットコーヒーをお願いして雑誌を読んで待っていたのですが、お姉さんは完全に冷めきったコーヒーを出してきて・・・。コーヒーメーカーのスイッチが切れていたらしく、落としたコーヒーが保温されていなかったのでしょうね。お姉さんは、全く気付いていなくて、でも、サービスで出してもらったコーヒーが「冷めている」と、奥に帰ってしまったお姉さんをわざわざ呼ぶわけにもいかず、残すのも悪いと思い、飲み干しましたv-12
相手に悪気がない時ほど何も言えないですよね。
by: オリオリ * 2007/10/27 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--私も同じ、、、。--

 先週、私も同じようなことがありました。
あるお店で買い物して、その日までの賞味期限のぎょうざを「持ってって。」ともらったのですが、「わ、うれしい、ありがとう。」と言ったら、その後にもらったおつりが足りなかった、、、。
「足りない。」って言えなかったよ~。
by: 招福 * 2007/10/27 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--あります!--

そういうこと、ありますよ。
一度、五千円札を出して八千いくらかのおつりをいただきそうになって、「あの、五千円札だったのですけど・・・」と正直に伝えたお店で・・・、後日、おつりが少なかったことがありました。
「すごく」損したように思ってしまったワタシって・・・心がせまいのかなあ・・・。
by: ぽんぽん * 2007/10/29 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい--

そんな間違いを
間違えた本人も後で気づいたとしたら
きっとすごく恥ずかしいんだろうなぁ
気づいたかどうかもう一度行ってみてください
by: 李 * 2007/10/29 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事1です--

>だっちさん、ボンソワール

いい人…かなあ…いや、そうですよね!
でもお店の人もいい人なんですよね…。
とほほ。

>立花さん、ボンソワール

>おば様には悪気がなさそうですよね・・・。

はい、全然悪気はなかったと思います。
それだけに言い出せないですよね。

>堕璃亜さん、ボンソワール

ですよね。
考えるに、好意っていうのは最強の武器かもしれません。何の武器化はよくわかんないけど(笑。

>オリオリ さん、ボンソワール

あああ、それは言えないけど、
でも最初から冷め切ったコーヒーっていうのもなんとも…ですよね。
かといって残したら、何か好意を無にするみたいだし。でもみんな似たようなことをしているもんですねえ。
by: ツルヒコ * 2007/10/29 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事2です--

>招福さん、ボンソワール
うわあ、ぎょうざをもらっちゃったあとだけにいえないですね(笑。
お店の人も無意識にぎょうざの代金をいれちゃったんでしょうか…。
それにしても結構おつり間違いってあるんですね。

>ぽんぽんさん、ボンソワール
ああ、自分が正直に言っただけに余計に気になっちゃうっていうの、
わかりますよ。
僕も別の店でだけど、やっぱりおつりが5千円多かったこともありました。
その時も正直に言いにいったけど、一緒にいた友達には
「黙ってりゃ良いのに」っていわれましたよ…でも、5千円は大きいですよね…。

>李さん、ボンソワール
うーん、どうかなあ、僕の顔も覚えているかどうか。
でももし「サービス」って言っておいてあとで
おつりが足りなかったって気づいたら、
やっぱり恥ずかしいですよね。
そう思うからこそ僕もその場でいえなかったわけだけど(笑。
by: ツルヒコ * 2007/10/30 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/182-8cd2da1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
