スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りが
2007 / 11 / 02 ( Fri )
ショックのあまり雑(というのはうそだけど)


今朝はちょっと早く目が覚めて気分が良かったので、久々にお茶でも飲んでから支度をしようなんて思ったら、うっかりお気に入りのカップを取り落として割ってしまった。

高いものじゃないけれど、ずっと愛用していた品だったから結構ショックで、自分の迂闊さとその日に限ってそんなことをしようとしたのを後悔したんだけれどね。

朝いちばんにがっかりしたことをうめあわせるように、何故か仕事でも帰り道でも嬉しいことや楽しいことばかりが起こって、なんだか不思議な一日だった。

「カップが割れた」ことと、「いいことが多い日だった」ことは、何の関係もなく偶然に起こったことのはずだけど、そこに関係や意味があるんじゃないかって考えちゃうのは、人間としてはわりと普通なことかな?少なくとも僕には、なにかしら関係があるように思えてしまったんだよ。
妙なものだね。


21:20:01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<小さな新作ができたよ(売切れ) | ホーム | 11月の壁紙だよ>>
コメント
--はじめまして--

はじめましてツルヒコさん
絵も文章もロマンチックで華麗なブログですね、癒されます
やっと学生時代の方も全部読ませてもらいました楽しかったです

冒頭のカップが割れたイラストはショックでした
いつもイラストに登場していたカップできっと愛用されてるんだと思ってたので
また次のお気に入りと出会えますようにi-179
by: はんこ * 2007/11/03 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--それは・・・--

神様が、プラスマイナスを0にして下さったんですね(^-^)
よい一日でしたね。
ともすれば、神様のいじわるなのか計算間違いなのか、マイナスの方が圧倒的に多い日というのがありますもの。
by: ぽんぽん * 2007/11/03 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>はんこさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
それから、学生時代のログも読んでくださったようで嬉しいです。
このカップは、そういえば何度もイラストに描いているんですよね…。こればっかりつかっていたので、僕もショックです。
またどこかで気に入りが見つかるといいんですが。

>ぽんぽんさん、ボンソワール
そうですね、どっちかというとむしろプラスで終わった感じの日でした。
これでカップがこわれていなかったら、かえって心配になっちゃったかもしれません(笑。
by: ツルヒコ * 2007/11/04 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お皿やコップなど、故意ではない状態で物が割れるのは、自分がかぶるはずだった災いや過去の報いを代わりに受けてくれているから。だから、その割れた物に感謝しなさいと教わりましたよ。




by: misatored * 2007/11/05 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
-->misatored さん、ボンソワール--

>自分がかぶるはずだった災いや過去の報いを代わりに受けてくれているから。

そうなんですか!
だったら、ありがたいけど、さんざん愛用した上に災難をかぶってもらったなんて、健気な忠犬みたいでちょっと泣けてきますね…。
by: ツルヒコ * 2007/11/05 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/186-37306fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
