スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
宮本さんのため息
2007 / 11 / 08 ( Thu )
…そんなわけで、昨日書きかけたことなんだけれど、このブログでも皆の興味をひいている宮本さんについて、記者気分で日々リサーチを続けている僕は…なんていうのは嘘だけど、やっぱり気になってしまう彼についての話題にはつい耳をすませてしまうのは本当だ。

それで、この間は隣の、つまり宮本さんの部署の先輩が珍しくごはんに誘ってくれたから一緒にいったんだけど、それとなく「宮本さんって目立ちますよね」なんて話をふってみたんだよ。

そうしたら、ちょっと僕にとっては意外なことに、女性社員の反応が…というか、その時いた先輩社員って女性だけだったんだけど…皆一様に暗い感じになってしまったんだよ。
「うーん…目立つんだけどね、あの目立つ格好でいつも隣でため息をつかれるのはねえ…」とある人が言うと、他の人もうんうんと頷いていたので、僕はへえと思いながらも続きを待った。あんまりしつこく質問するのも妙だからね。

すると「だって私のブースの後ろを通るときは必ずっていうくらいため息だよ?気になるって」と言った人に、「私もため息つかれてる…え、それってさあ…」と続ける人がいて、一瞬沈黙があって…つまり、そこにいた人みんなが「ずっとため息ついてるってこと!?」と心の中で思った、わけなんだけれど。

僕は残念ながら部署も違うし、あんまり彼と親しくもないから、そんな風に思ったことはないんだけど、一日中あの格好でため息をついているとしたら、まあなんていうかかなりアンニュイというか、疲れているというか、そんな感じの人なんだろうか。これはもう直接知り合いになって観察でもするしかないように思うけど、まあそこまでするのもどうかと思うから、しばらくはこうやってパンくずをひろう小鳥みたいに情報を集めていこうと思ったわけなんだよ。




01:06:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お知らせです | ホーム | よこく>>
コメント
--うまい!--

「パンくずをひろう小鳥」・・・そうです!しばらくはそのような方法がよろしいのでは?
でも、いろんな情報が早く聞きたい!と思ってしまうのも正直なところで(笑)

ため息ひとつつくたびに幸せがひとつ逃げていくそうな・・・。
宮本さんの日々が少し心配ではありますが・・・。
by: ぽんぽん * 2007/11/08 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--知れば知るほど--

不思議な人ですね。
ううん。気になる
パンくずをひろう子鶴・・・かわいい・・・
by: 李 * 2007/11/08 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--あははははぁ~--

ツルヒコさん、こんにちは・・・

やっぱり世間には色んな人がいるんですね。
う~ん 興味深深です。

しかし・・・ツルヒコさん 文才ありますね。
お人柄が?にじみ出ているなぁ~

「ため息の」調査お願い致します。
by: Hami★ * 2007/11/08 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--案外・・・。--

実は本人は大して意識していなくて、
「クセ」だったりする可能性もありませんか・・・?!

指摘されて
「え?そう」
・・・なんて、気取っておっしゃるかもしれません(^v^)

もしくは・・・
「ポーズ」?!

貫ける宮本さん・・・
ちょっとカッコイイです。
by: らん * 2007/11/08 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>ため息ひとつつくたびに幸せがひとつ逃げていくそうな・・・。

ああ、そういうのよくききますよね。
宮本さんの幸せも心配だし、そもそもそんなにしょっちゅうため息をついていて酸欠とかにならないか心配です(笑。

>李さん、ボンソワール

>子鶴

なんだかこう書くとかわいいですね。
子鶴…。
鶴のヒナってどんなんだろう、とか考えてしまいました(笑。

>Hami★さん、ボンソワール

>お人柄が?にじみ出ているなぁ~

え?どのへんがでしょう。自分じゃよくわからないんですよ。
調査は、なにしろ情報をこぼしてもらえること前提なので、受身なかんじではありますが、がんばります!

>らんさん、ボンソワール

>指摘されて
「え?そう」
・・・なんて、気取っておっしゃるかもしれません(^v^)

あっ、なんだかそれありそうで怖いです!
いや別に怖くはないけど、なんていうか…ブログの記事だけでここまでイメージを共有し合えるということが…あるいは、そんな強烈なユニークさを持つということが。
by: ツルヒコ * 2007/11/09 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--連続技。--

それって「ためいきみたいな普通の息」だったりして(笑)
by: リカ。 * 2007/11/09 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ますます!--

ますます、興味深い!!これからも追跡取材お願いします♪
by: オリオリ * 2007/11/09 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>リカ。さん、ボンソワール

それはすごい発想ですね!
でももしかしたらそうかもしれない。
いつも深呼吸している人…実はヨガの達人とか…。

>オリオリさん、ボンソワール

追跡取材、じっくりひっそりやっていこうと思います。気を長くして(笑)お待ち下さい。
by: ツルヒコ * 2007/11/10 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/190-46f3aec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
