スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寒いときの楽しみ
2007 / 11 / 16 ( Fri )
忘れちゃいけない高橋さんのピロシキ


肌寒くなってきたりすると、忘れていたものを急に思い出したりするね。
あったかいおでんとか、肉まんとか、鍋とかさ。

会社のそばの、よく行く定食屋にも「鍋焼きうどんセット」なんかがお目見えして、ちょっと心をくすぐられるけど、これはもう少し寒くなったときの楽しみにとっておこう、なんて思ったりして。

そうそう、今年は念願の「屋台でおでん」を試してみたいものだなあ、なんてすっかり食い気ばかりの話になっちゃってごめんね。なんだかこの秋は「食欲の秋」みたいだよ。


人気blogランキングへ←良かったらクリックして応援してね。
21:21:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新作ができたよ(ツルヒコ工房)(売切れ) | ホーム | 仕事って>>
コメント
--寒くなりましたね--

何だか急に寒くなりましたね。
秋が深まってくると、食欲が増してくるのは同感です(-_-;)/←ダイエット中
おいしい物って大抵温かい物が多いからか、寒い時期は尚更なんですよね。

これからの季節、風邪とか、体調にはよく気を付けて下さいね!
by: 響希 * 2007/11/17 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おおっ!--

つい、ピロシキに反応しちゃいました。i-237
今だにマイブームです。実家に行くたびに買ってます。(野菜とチーズをはさんだWピロシキがお気に入りi-80
私が食べてみたい高橋さんのパンといえば、やっぱりマーマレード入りのクロワッサンですね。
同じようなパンに未だ遭遇したことないので、ぜひ食べてみたい~♪
(あれ、温かい物の話でしたっけ?)
by: メモル * 2007/11/17 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツルヒコさんは「屋台」に行かれた事はあるのですか???
私は1度もないので憧れてます★
屋台のおでん・・・いいですね。
先週は2回も、「自宅」でおでんを食べました。
by: らん * 2007/11/19 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>響希さん、ボンソワール

>おいしい物って大抵温かい物が多いからか

そうですねー。寒いときに食べるあつあつのもの、というのがいいんですよね。
このところ、たくさん食べて体力をつけるという言い訳で、ちょっと過食気味かもしれないです。

>メモルさん、ボンソワール

マーマレード入りクロワッサンも、軽くトーストしてあたたかくパリっとさせるといいんですよ。あ、食べたくなってきちゃった。
ピロシキに野菜っていうのもやってみたいけど、中華風の中身だとどうかな…。

>らんさん、ボンソワール

実は僕も屋台おでんは未経験なので、会社員になったら一度やってみたいと思っていたのです。今度誰かと一緒に行きたいなあ。

自宅でおでん…いいですよね。一人じゃなかなか…。
by: ツルヒコ * 2007/11/20 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/196-a61804b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
