スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
鉄壁の守り
2007 / 11 / 22 ( Thu )
マスクって向く耳と向かない耳があるよね

今年もまた風邪だのインフルエンザだのが流行る季節になったね。
僕も気をつけているつもりだけど、結局年に数回はどこかからウイルスをもらってきちゃったりするから困ったものだ。

でも今週末はなんとしても風邪をひいたり、ましてや寝込んだりするわけにはいかないから、うっかり体力を落としたりしないようにいつも以上に注意をはらっていたんだけどさ。

通勤電車でもまれたりしていると、必ずそばに咳やくしゃみをやたらとする人がいたりして冷や冷やするったらないんだ。マスクをしてほしいものだと思うけど、実は風邪をひいちゃってからのマスクって、結構辛いよね。ただでさえ苦しいところに、息がしにくくなったりして。

そう考えると、どうしても風邪をうつされたくないのなら、自分のほうがマスクをすればいいのかもしれないけれど、そうするとなんだか「健康なのに風邪をひいているようにみられて、迷惑がられる」んじゃないかって思う。それもちょっとしゃくだ。

まあそうこう言っているうちに、無事週末をむかえられそうだから、いいってことにするんだけどね。


23:16:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<わあ | ホーム | 同期の>>
コメント
----

てっきり、風邪をひいてしまったのかと思いました。 笑  よかったです。

マスクをしていると顔があったかいので、
冬になるとマスクマンになる友人がいます。
私もいずれ、仲間入りすると思います 笑

今日はとても寒かったですが、楽しい一日になりました。

ツルヒコさんはどうでしたか?


by: 帆掛け舟 * 2007/11/23 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのよ~~--

私も この季節マスクは欠かせません。
理由はツル様と一緒です。
なぜか風邪で咳き込む人ほどマスクをしていないんですよね・・・・??
なんででしょうか?

今日もパソコンのメンテに来たおにいちゃんが
ゴホゴホしていたので 紙マスクと喉飴をあげました。
こういうのって 自分だけじゃなく周りの方に迷惑かかるから気をつけなくちゃと思います。

ツル様
手洗いとうがいしてビタミンCを沢山とって
お体大切にして下さいませ。(^^

私も 根性で気をつけてがんばろっと!
by: たかねこ * 2007/11/24 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>帆掛け舟さん、ボンソワール

>マスクをしていると顔があったかいので、

ああ、なるほど。確かにそうかも。
でもなんか、僕は「湿っぽいあったかさ」が苦手で、マスクはちょっと敬遠したくなっちゃうんですけどね…。
僕も楽しい1日でしたよ!

>たかねこさん、ボンソワール

>紙マスクと喉飴をあげました。

うわあ、優しいですね!
そんなことしてもらったら、僕なら感激しちゃうけど。
手洗いうがいは本当にきくらしいですね。
僕も気をつけようっと。
by: ツルヒコ * 2007/11/25 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/200-2ab9bdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
