スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
従兄弟と会う
2007 / 11 / 27 ( Tue )
健人はちょっと髪を切ったんだね


この間の連休の話なんだけど、久々に従兄弟の健人と会ったんだ。彼は華子…僕の妹のことだけど…と同い年だけれど、専門学校に進学して、なんだか忙しそうにやっている。

いつもなら実家のほうに来るところだけど、今回はどういうわけか僕と話したいっていうから、多分会社のことなんかが知りたいんだろうと思って、それじゃあどこかで食事でもしようってことにしたんだ。僕もようやく、贅沢なものでなければ従兄弟に食事をご馳走するくらいはできるようになったからね。

とはいえ彼も僕も見かけよりは(と良く言われるんだ)食欲のあるほうなので、前からちょっと気になっていた中華のバイキングを出す店に行くことにした。バイキングにしては雰囲気も悪くないし、できたてをちゃんと運んできてくれるからね。

それで、肝心の話はというと、僕なりにいろいろ頑張って今の仕事の面白さとか大変さを伝えたつもりだけれど、健人がききたかったことの答えになっているのかどうかはなんともよくわからない。これは当たり前かもしれないけど、立場が変わってみないとわからないことっていうのは絶対あるし、それはやっぱり経験してみるまでは本当には理解できないと思うんだよ。

22:16:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<12月の壁紙だよ。 | ホーム | わあ>>
コメント
--いとこって・・・--

いいですよね~。
私にも、同い年で親友のいとこがいますが彼女は特別な存在です。
まあ、仕事や会社なんてものは経験なくしてはどうにもならないように思いますから。
ご馳走してもらった、自分もご馳走してあげられる身分になりたい・・・とそう感じてもらえるだけでいいのではないかと・・・。
ツルヒコ様、相変わらずお優しい!
by: ぽんぽん * 2007/11/28 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--いいすねぇー--

金髪が二人。笑
美形な家系でうらやましいです
いとこ同士なかよしこよしでいいですね☆
私にもいとこがたくさんいますがみんな仲良しですよ
いつもご馳走されてばかりですが今度は私が!とツルヒコさんの日記を読んで思いました

一生懸命話した事が今は分からなくても
いつか「あ・ツルさんが言ってたことはこの事だったのね」って分かってもらえればいいですね
by: 李 * 2007/11/29 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

>同い年で親友のいとこがいますが

同い年とはうらやましいです。
そうですね、やっぱり経験していないことを
どんなに言葉で言われても限界がありますよね。でも言わずにいられないっていうのもあるんですけど(笑。

>李さん、ボンソワール

>いとこ同士なかよしこよし

うーん(笑。
たしかに仲が悪くはないんですが
そんなにしょっちゅう会えるわけでもないので、なんていうか少し距離感がある仲良しですかね。

僕は今度はご馳走してもらえる側になりたいです…無理だけど(笑
by: ツルヒコ * 2007/12/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/202-b150ab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
