スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お祭り好き
2007 / 12 / 07 ( Fri )
よってたかってとはこういう状態


世の中はすっかり忘年会シーズン、というわけで僕の会社でも恒例の忘年会をやるんだけれど、その準備は新人と2年目の社員が担当することになっている。僕の部署では今年の新入社員はひとりだけ…つまり僕だけだけど、他の部署の人とも一緒にやるから、まあこれで顔つなぎみたいな意味もあるのかもしれないね。「顔つなぎ」だなんて、いかにも社会人ぽい言葉をつかっちゃったよ。

さていくら一年目といってももう僕もそれなりに仕事を抱えて忙しいし、さらに忘年会のいろいろを考えるのは大変といえば大変だ。でも、それ以上に困るのは入れ替わり立ち代り、先輩たちがおどかしにやってくることだ。どうやら企画の内容如何で各部署の教育まで問われるらしく…っていう話も”先輩曰く”、だからどこまで本当だかあやしいけれど、少なくとも「たかが忘年会」っていう気持ちで流せるしろものじゃないってことだけはいやというほどきかされた。

まあ、正直なところ僕もこういうお祭りみたいなことやいろんなアイデアで人を楽しませることは好きだし、だからこそこの仕事をしているようなところがあるんだから、それで嫌になるってこともないんだけれど、なんというか僕に輪をかけたお祭り好きが集まっているんだなあとしみじみ感じる今日この頃なんだよ。


22:25:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ご近所さん | ホーム | きらきら並木道>>
コメント
--楽しそう!--

先輩たち、ツルヒコさんをいじりたくてたまらないんでしょうね。(笑)
お祭り好きの集まりによる忘年会、楽しそうですね。どんな忘年会になったか、またこちらで教えてくださいー!
by: COASA * 2007/12/08 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
-->COASAさん、ボンソワール--

>いじりたくてたまらない

…そうですね、多分来年新人が入ってきたら僕もいじりたおすかも(笑。
でも普段の仕事とかではあんまりからんでこない人も、この件については…っていうところがあるので、やっぱり忘年会にかけている熱意がちょっと普通以上なのかもしれません。
…どういう職場かって話ですが。
by: ツルヒコ * 2007/12/10 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/206-e928629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
