-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新作ができたよ
2007 / 12 / 22 ( Sat )
ボンジュール、今日はちょっと寒いや。

さて、ツルヒコ工房の新作を二つ紹介するよ。

インテリアにもどうぞ

まず、ひとつはアロマキャンドル。(こちらのアロマキャンドルは売切れました。メルシィ!)
大きなアロマキャンドル…サイズを測るのを忘れちゃったんだけど、イラスト部分がハガキの半分サイズくらいだったと思うんだ。だから、全部燃え尽きるには相当かかると思うよ。
これは1個だけ作ったのだけど、500円にしました。
イラスト部分は転写シールなので、一体感があっていい感じ。

キラキラしたクロスがかわいいよ


もうひとつは、はじめて印刷やさんに頼んでみたんだけど、クロス巻きメモ帳です。
サイズは8センチ×8センチ。
表紙は透明のフィルムで、メモ帳は片面にフルカラー印刷、40枚です。

せっかく印刷に出すんだから…って思って、いっぱい絵を描いたら、メモ帳なのに文字をかくところがうんと少なくなっちゃった。でも、「ありがとう」とか、ちょっとした言葉だけでもさまになるといえばなるから、うまく利用してもらえたらいいなと思うんだ。

これは、ちょっと前にお店に3つほど出したら品切れちゃったので、紹介が遅くなったんだけど、また追加しておきました。印刷したので数がわりとあるから、2月末の個展でも販売するつもり。それにしても、やっぱりプロに頼むと仕上がりが違うね。なんだか嬉しくなっちゃったよ。

というわけで今回はこんな感じ。気に入ったのがあれば嬉しいな。


テーマ:昭和文化 - ジャンル:サブカル

12:06:59 | ツルヒコ工房 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<連休のこと | ホーム | いたたた…>>
コメント
--こちらでは初めまして。--

ブログリではいつもコメントしてますが、こちらには初めてコメントします。
メモ帳、とっても欲しいです!名古屋からなかなか買いに行けないので、企画展のときに通販してみようかと思っています。

いつも素敵なブログやイラスト、楽しみにしています。
マイペースで更新していってくださいね。
応援しています。
by: 紫野 * 2007/12/22 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--なんとっ--

こんばんは。
ろうそくステキですね~。ところで『塗り絵』あったのですね!おお、絶対ゲットしなくては・・・できれば直接行って購入したいです。うっ、品切れになっちゃったりして・・・(><)
by: 立花 * 2007/12/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>紫野さん、ボンソワール

いつもコメントありがとうございます。
あちらのコメントとあわせてのお返事になっちゃいますが、ニヒル牛さんの通販ページは、お店をださせてもらった初期の写真なので、商品はこのブログでみてもらってお店で在庫を確認してもらう…という少々面倒なかたちになってしまいます。
多分ですけど、今ならぬりえ、マグカッププロトタイプ、メモ帳、ポストカード…くらいはあるんじゃないかな。
企画展にあわせて「通販セット」みたいなものもつくれたらいいなあと、今のところは考えています。
でもまあ、写真でみるほうがきっといいものです(笑。

>立花さん、ボンソワール

塗り絵は、よかったら過去の「ツルヒコ工房」をみてみてください。(学生編のほうかも)水彩紙ハガキサイズのセットです。

ひょっとしたら、A4くらいで、コピー紙みたいな薄手の紙のほうが皆さんの需要にはあってたかなあ?とも思うので、そのうちまた作るかもしれません…。
by: ツルヒコ * 2007/12/25 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/213-2394d82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
