スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一年分の
2007 / 12 / 30 ( Sun )
さすがにこんな格好じゃやってないよ


やれやれ、ようやく忘年会も終わって、年内の仕事も終わって、晴れてお正月を迎えられる…と思ったんだけど、さすがにこの部屋を放置したまま実家に帰る気にもならないから、世間並みに大掃除をはじめたんだよ。

自慢じゃあないけど、僕はこれまで、あんまり大掃除というものをしたことがなかったんだ。というのも、割とまめに掃除はするほうだったし、年に一度まとめて掃除をするなんて考えただけでも大変だから、少しずつやっておいたほうがいいやって思うタイプだったからね。

だけど、仕事をはじめたらやっぱりちょっとそうも言っていられなくなってきた。…さすがに夜中に帰ってきてから掃除をする気にもなれないし、周りにも迷惑だしね。ことに最近なんかは、部屋と会社をただ往復していて、家では寝ているだけな気がするのに、見事に部屋が散らかっていくっていうのはどういうわけなんだろう。

もっとも、わざわざ新しい掃除道具(毎年どんどん便利になっていくのにはちょっとびっくりする)を買っちゃったりして、それなりにこれも楽しんではいるんだ。ガラスをぴかぴかに磨きあげるのなんか、ちょっと時間を忘れるほど没頭しちゃうね。掃除ってやつもこれでなかなか、創造性のある作業って気がするなあ。

11:29:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<来年の壁紙と… | ホーム | 連休のこと>>
コメント
--解ります!--

寝てるだけなのに散らかっていくのは、手が届く距離にモノを置くようになるからかも知れません…。
忙しいと服さえ畳まないので、タンスはスカスカなのに部屋に服が溢れてます。苦笑

画像は「冷やし中華始めました」のパロディですよね?ツルヒコ亭さんに自宅の掃除をお願いしたいです。
by: 紫野 * 2007/12/30 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--今年一年--

ツル様

大掃除はおわりましたか?
イラストの立ち姿も麗しいですね♪

今年もツルさまのイラストやコメントで、時に心和まされ、時に励まされ、時に励ましたくなり・・・楽しい時間をいただきました。
来年も楽しみにしております♪
by: 立花 * 2007/12/31 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>紫野さん、ボンソワール

>タンスはスカスカなのに部屋に服が溢れてます。

ああそれ、よくわかります。
なんでこれだけの(服をたたむという)こともできなくなっちゃうんでしょうね。
まあなんとか片付いたのでよしとしますが…。

>立花さん、ボンソワール

なんとか終わりました>大掃除
まあ、どこらへんであきらめるか、という話でもありますけどね。
来年は早々に(でもないか、…)展示もあるので、気合を入れなおしてがんばりたいと思います!
by: ツルヒコ * 2007/12/31 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/215-3374918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
