スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Bonne année!
2008 / 01 / 02 ( Wed )
気持ちは正装で 


あけましておめでとうございます。
皆はどんなお正月を過ごしているのかな。

僕は宣言通り、元旦は久々に実家のこたつでのんびり過ごしたよ。半分うとうとして、家族に邪魔にされたりしながらね。

不思議なもので、同じ1日には違いないのに、やっぱり年が明けると気持ちがすっきりするっていうか、自分まで少しばかり新しくなった気がする。「新年の抱負」なんて、大したものじゃないけど、僕なりにいろいろと思うところもあったりしてね。

この1年で、僕がどれだけ変わるのかわからないけど、できるだけ流されたり、惰性で動いたりしないで、自分なりに模索しながら進んでいけたらいいなって思うんだ。マイペースで、っていうのは別にのんびりってことじゃなくて、なんていうのかな、周囲の意識や意見を自分のことのように思い込んで走り出すんじゃなくて、本当に自分にとって必要なことがわかるようになりたい、ってこと。もっとも自分が何を求めているのかとか、どうなりたいのかってことを考えるために、周囲ってものは不可欠なんだけどね。何事もバランスが大事ってことかもしれない。

なんて書いているけど、仕事がはじまれば慌しく毎日が過ぎてしまいそうだから、こうやってちょっと落ち着いているときに、立ち止まって考えてみるわけさ。

そんなわけで、今年もどうぞ宜しくね。

16:49:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<年賀状 | ホーム | 来年の壁紙と…>>
コメント
--明けましておめでとうございます!--

ツルヒコさん、あけましておめでとうございます!e-476
私もこたつに潜ってのんびりしています。
そんでもってDSで遊んだりしてますw

わぁ~初めて一番乗りだわ♪
何かいい事あるかな!?

今年もよろしくお願いします。e-466
by: あくあ * 2008/01/02 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--あけまして--

あけましておめでとうございます。
社会人編がスタートしたり、公式ブログになったりと昨年は大きな動きがありましたね。
今年はニヒル牛2での個展を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
by: あおひー * 2008/01/03 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!(^^)!

社会人編楽しみにしています♪

2008年が飛躍の年になることを心から願っておきます(#^.^#)
by: 酒好き * 2008/01/03 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>あくあさん、おめでとうございます。

一番乗り、はじめてですか?
ちょっと意外な気がしました(笑。
きっと今年はいいことがありますね。
こういうのは気持ちが大事なのです!

>あおひーさん、おめでとうございます。

気が付いたら年があけてしまって、
実は個展までそんなに日がなくて…
ちょっと焦り始めました。
狭いスペースなので、それだけに
皆に喜んでもらえるように
頭を絞りたいと思っています。

>酒好きさん、おめでとうございます。

そうですね、飛躍の年に!
ツルだけにはばたきたいものです。
お互いよい年になりますように。
by: ツルヒコ * 2008/01/04 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます。--

こうやって言葉にしてわかりやすく説明してくくれるとありがたいです。

今年も、色々なものに気付けるように。
マイペースで歩んでいきたいです。




by: 帆掛け舟 * 2008/01/06 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/218-7a4f0fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
