スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
人は忘れる生き物だから
2007 / 05 / 01 ( Tue )
開襟シャツ以外の部屋着も持っているんだよ、念のため



今日は仕事は休みだったから、のんびり過ごしたよ。連休中はこんな風にいつも通り週休二日だけど、すこしずらしてまとまった休みをとらせてもらえるらしい。それはそれで、おいしいものをとっておくみたいで悪くないよね。

なんだかんだで1日はすぐ過ぎちゃったけど、久しぶりにブログ以外の書き物をできたので僕としては満足だ。書き物っていうほどのものじゃないけど、もう何年もつけている「アイデアノート」みたいなのがあって、いろいろ思いついたことをなんでも書きとめておくんだ。

そういえば僕は子供のころからそんなことばっかりやっていて、現実にはありえないマシーンだの、妙な商品とその広告だのを落書きして、「はつめい」なんて言っていたっけ。その頃から思えば大分まともなアイデアが増えてきたと思うけど、実現性というよりはむしろ発想力を楽しむものだから、昔より進化したってわけでもない。

まあ他愛もないことだけど、結構書きとめておくと後でそのときの自分を面白がることもできるし、もしかしたら何かの役に立つことだってないとも限らないから、…ああそう、たまにはブログのねたにもなるしね…この習慣はきっと続けるだろうと思うんだ。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

00:08:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<初恋展の作品その2だよ(売切れ) | ホーム | そんな世界>>
コメント
--わおっ!--

ゆったりなツルヒコさまにクラクラ。
そして、日々の視点の細かさに、いわゆる感動!です!素敵なブログはこーゆーところからも生み出されるのですね(^0^)

追伸 いつも楽しいお返事に、座布団一枚!
(少ないですか?)
by: ぽんぽん * 2007/05/01 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--アイディアノート--

子供時代から続いてる習慣って羨ましい限りです。「継続は力なり」・・・Grand-pe'reツルヒコになるまで続けてくださいね。
私の力は継続ではなく、単なる「ちからもち」あぁー!愛想ないですよネ!v-91
by: キャンディ * 2007/05/01 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>ぽんぽんさん、ボンソワール

僕はどうも、小さいことを面白がる傾向があるみたいですね。あんまりダイナミックなことはしていないので、それがちょっとコンプレックスだったりするのですが。
でもそれで他の人にも喜んでもらえるなら、まあいいかなとも思います(笑

>キャンディさん、ボンソワール

いやあどっちかというと抜けないクセ、みたいな感じですけど(笑
「ちからもち」はいいじゃないですか。ちからもちで悪い理由が全然思いつきませんよ(笑。
by: ツルヒコ * 2007/05/01 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/22-833aa68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
