スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
差し入れ
2008 / 01 / 11 ( Fri )
甘いイラストも一緒にどうぞ


たまに、営業から帰ってきた先輩が買ってきたおみやげとか、お客様が持ってきてくれたお菓子なんかが、差し入れとして配られることがある。なんとなくそうすると、お茶でも入れようかってことになって、そんな時間が楽しみのひとつなんだけど。

今日の差し入れは、最近人気の店のお菓子だとかで、みるからに甘そうな、ええとなんていうのかな、お砂糖をとかしたようなやつがたっぷりかかっていた。しかも中にはジャム入り。もうね、歯の溶けそうな甘さってこういうことかと思うよ。

でもなんだか最近、こういうすごく甘いものをちょっとずつ、苦い目のコーヒーと一緒に味わうっていうことの良さがわかってきた気がする。頭を使ったあとなんか、結構ホッとしたりするんだよ。

昔は羊羹とお抹茶なんて組み合わせも、てんで魅力がないと思っていたけれど、これじゃあひょっとしてそのうち和菓子党になっちゃうかもしれないなあ。


21:05:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<久々のコンパクトミラーだよ(売切れ) | ホーム | しまった!>>
コメント
--味覚って変わりますよね--

昔は無理してブラックコーヒー飲んだりしてましたが、今はすっかり慣れてしまい、特に甘いお菓子にはブラックじゃなきゃダメになってしまいました。卒論の合間にアルファベットチョコを齧りながら飲んだブラックコーヒーはおいしかったです。
羊羹にお抹茶や渋~い緑茶(玉露なら最高)もいいですよね。
でもカステラに牛乳だけは昔から譲れません。苦笑
by: 紫野 * 2008/01/11 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

羊羹にお抹茶!
ベストコンビですね。

そういや抹茶を買って、抹茶ミルクにしたり、シナモン買ってシナモンミルクもいいですよ。
あーあとココアにマシュマロ焼いて浮かべるのも!!
日常生活のささやかなしあわせ…
by: ゆーな * 2008/01/12 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--不思議なことに、--

年をかさねていくと、和菓子の美味しさがわかるようになるんですよね~。
若い頃は、生クリームたっぷりのケーキに紅茶!が一番の贅沢のように思えていましたが・・・。
今は、ちょっとお高い和菓子に日本茶!の方が贅沢感を味わえてしまいます。
by: ぽんぽん * 2008/01/12 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/13 09:31 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

> 紫野さん、ボンソワール

>カステラに牛乳

ああ、そうそう、牛乳ってあんまり単品で飲まないんですが、カステラやビスケットの友となると話は別ですよね。なんでだろう(笑

>ゆーなさん、ボンソワール

抹茶ミルクは想像がつくんですけど、シナモンミルクってホットミルクにシナモンですか?
いろいろな飲み方があるんですね。うちには、以前なんのためにかうっかり買ってしまって、そのまま固まっちゃった(と思う)シナモンがありますが…(笑

>ぽんぽんさん、ボンソワール

実はまだ僕はケーキと紅茶のほうがいいですけど(笑、和菓子のおいしさも昔よりはわかってきたかな。和菓子だと、まだ羊羹とか干菓子よりも大福なんかが好きです…。

by: ツルヒコ * 2008/01/14 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/224-468742dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
