スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々のコンパクトミラーだよ(売切れ)
2008 / 01 / 14 ( Mon )
サイズをはかるのわすれちゃった…

この連休は、こまごました用事のほかに、来月の「ツルヒコ展」に向けての作品づくりに精をだしていたよ。普段なかなか、絵の具や接着剤なんかを広げる気にはならないからね。

といっても、展示までいつものボックスがガラガラ、ってわけにもいかないから、ボックス用には久しぶりにコンパクトミラーを作りました。。(追記:こちらは売切れました。メルシィ!)
以前販売したやつのデザイン違いで、気持ち的にはちょっとグレードアップしたかな…?って感じなんだけど。

これは鏡(蝶番のところに小さい傷があるやつを安く譲ってもらったんだ)にイラストを印刷したフィルムを貼って、耐水のアクリルニスでコートしたものだよ。鏡は結構すぐれもので、普通のやつと2倍の拡大鏡がセットになっているんだよ。ひとつ500円。鏡が最後のひとつしか残っていなかったから、作品も1個だけ納品。

ちなみに写真で見えている「足」みたいなのは、ディスプレイのために僕が針金でこしらえたスタンドだから、鏡にはくっついていないよ。足つきの鏡なんて、ちょっと面白いかもしれないけどね。
18:33:25 | ツルヒコ工房 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<誰かに… | ホーム | 差し入れ>>
コメント
----

足つき鏡は面白いですね。
是非作ってください!(^^
by: エコバッグ普及委員会 * 2008/01/15 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな鏡ですねえ★
そういえば、以前作られたキャンドルは売れちゃったのでしょうか?
欲しい!と思っていたのにバタバタして聞くのを忘れてました。

そうそうそれと、ツルヒコさんともしかして同じような会社に入社するのですが、免許証のコピーや顔付きの証明書のコピーの提出はありましたか?
私写真うつりが悪いので、会社にびっくりされそうなんですよね……






by: ゆーな * 2008/01/16 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

はじめまして
その鏡良いですね。
ご自分で作品作ってらっしゃるのですね。
凄いです。
頑張って下さい。
by: カウチソファ好き * 2008/01/16 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます☆--

今年初コメントです。
今年もツルヒコさんワールドに癒されたいと思っております
宜しくお願い致します。

いつもステキステキー☆と思って眺めていた
ツルヒコグッズ
このミラーもすごくステキですね!
来月東京に行くのが待ち遠しいです☆

あの日誌は売れてしまったのでしょうか・・・?
by: 李 * 2008/01/17 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

>エコバッグ普及委員会さん、ボンソワール

コメントありがとうございます。
機会があれば作りたいですね。

>ゆーなさん、ボンソワール

キャンドルはどうかなあ、僕もちょっとわからないので、お店に電話かメールしていただくのが一番確実です。すいません。

それから、証明書のコピーは記憶にないんですが…写真つき履歴書はもちろん出しましたけど。写真そのものより、それをコピーすると人相が悪くなるのはなぜなんでしょうね(苦笑。でも「実物のほうがかわいい!」ってなって、お得かもしれませんよ!


>カウチソファ好きさん、ボンソワール

コメントありがとうございます。
頑張ります!

>李さん、ボンソワール

そして、ボナネ(笑。
あの日誌は、実は結構最近まであったのですが、とうとうどなたかにご購入いただいたようです。
あっでも図書館で、非売品のツルヒコ本は
ご覧いただけますよ。箱もできるだけ新作いれておきますね。
by: ツルヒコ * 2008/01/17 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuruhiko.blog100.fc2.com/tb.php/225-c2139dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
